日本のニュースで観たのだが、アスカが覚せい剤で逮捕拘束されているとにビックリした。
しかし、証拠不十分で釈放されたと聞いて2度びっくりである。

なんでも任意の尿検査で、尿の代わりにお茶をスポイトで吸って検査ケースに出したと言うだ。

それって証拠隠滅じゃないの?
アスカの馬鹿が許されるならば、覚醒剤使用容疑者が、皆お茶を出しても、警察はOKなのか?
それどころか、不起訴となってしまうのか⁉️
こんな馬鹿な話がどこにあるのか?
そもそも、お茶に覚醒剤なんて入っているわけないだろうって‼️
アスカは、覚醒剤入りのお茶を飲んでいるとでも言うのか⁉️

こんな奴の執行猶予など、取り消してやれば良いのだ‼️
犯罪者なのだから‼️

余談だが、ここカリフォルニアも、遂に大麻が解禁となった。
州政府も背に腹はかえられぬようで、いち早く大麻解禁したコロラド州、ワシントン州の税収アップに触発されたのか⁉️

しかし、日本もなぜ大麻解禁の話題が出ないのかが不思議である。
戦前は、ヒロポンという覚醒剤の一種が薬局で売られていたし、大麻も合法であった。
戦後、GHQによって麻薬類が禁止されたのだ。
その理由が、製薬会社が儲からなくなるからだという‼️
確かに、大麻は痛み止め、精神安定等々に効き目があるし、鬱病にも効くことが分かっている。

抗鬱剤は、実際に効いているのか疑問もあるし、何しろ抗鬱剤の副作用が自殺だぜ‼️意味不明の薬ではないか⁉️

日本は国民主権の国であるのだから、大麻は警察が駄目と言うからダメではなく、本当に良いのはどちらかということを、国民が判断すべきではないのか⁉️

大麻がダメだから、危険ドラッグをやるわけで、危険ドラッグは本当に身体に悪いから、使用者が死に至っている現実をみれば、大麻合法の方がどれだけましかであるし、禁煙社会が進んだ昨今、タバコ税も減っている。
大麻を合法化すれば、税収アップに繋がるし、裏社会に流れている金が、表に出て来るではないか⁉️

日本が本当の意味で、大人の社会になれる日は来るのであろうか⁉️