先日、庭に植木屋が入るとの事で、Motor Homeが邪魔だとなり、チャー様を連れて日帰りドライブへ出掛けた。
行き先は、何故か「金目鯛を食べたい」から伊豆方面となった。
Motor Homeでの伊豆半島は初めてで、慣れた道も違って見えるから面白い。
Leafだとこの辺りで充電だったよな・・・とか、Harleyツーリングでは、この辺りで仲間も○○が、やらかしたな・・・等々記憶が蘇ってくる。
稲取の"徳造丸"に着いたのは、昼を過ぎていた。
"金目の食べ比べ定食"を食べた。
煮付けと塩焼きがメインである!!!
さて、チャー様の楽しみは、知らない土地で、知らない奴ら(犬やイノシシ等々)の臭いを嗅ぎ、そこに自分のマーキングをすることであるらしい・・・
通常の家の周りの散歩は、ちょっと歩いてマーキングしたら直ぐに帰ると言うのに、旅先では「これでもか」と人を連れ回すのだ。
行きは東名高速で厚木まで行き、そこから小田原厚木道路を経て、平塚で下り金目川沿いに一国まで南下して西湘バイパスへ出た。
そこから熱海を経て稲取に至った。
帰りは、稲取から河津を経て国道414号線で七滝温泉を目指した。
ここで温泉を堪能したが、"食後の温泉"となれば、当然お昼寝であろう。
天城トンネルをくぐると"道の駅天城越え"に到着した。
ここで"お昼寝タイム"である。
天気は雨が降り始めていた。
ベッドに行くとチャー様も入ってきて、爆睡してしまった。
目を覚まして外を見ると、真っ暗であった!!!
時計を見ると17:30であった。
ここから縦貫道に出て新東名から東京を目指すが、大和トンネルを先頭に10㎞近い渋滞が発生していた。
18:30頃に足柄SAで夕食を取ったが、チャー様は朝食を抜いていたため(おやつはしっかりと食べていたが・・・)お腹が空いていた様子で、好物の鴨肉と野菜を炒めてあげると、秒殺ペロリであった・・・
北海道の旅番組(録画したやつ)を食後の珈琲を飲みながら観ていると、既に20:30を廻っていた。
GoogleMapで渋滞を確認すると、既に渋滞は解消されていた。
順調に進み無事帰宅したのが10時過ぎであった。
こうして、今年のMotor HomeLifeは終わった・・・
明日、アメリカに発つので、今日フレッシュウォータータンクの水を抜いたり、冷蔵庫の電源を落としたりした。
メイン電源を切るって、100vの電源コードを抜いた・・・
さて、来年は何処へ行こうか?それを考えると楽しい。
一つは桜を追って竜飛岬へ行ってみようとか、髙遠から木曽を抜けて飛騨高山へ向かい、白川郷を行って、そのまま富山湾の雨晴海岸へ向かい海の幸を堪能しようとか、はたまた念願の厳島神社へ行って、大和ミュージアムへ行こうとか・・・
来年も楽しいことが待っている!!!
おっと、明日は早いからもう寝ないと・・・