築地市場が、豊洲に移転する問題を、新都知事である小池百合子女史が一応STOPを掛けた。

そもそも何故豊洲に移転するのか?

 

豊洲と言えば、今やマンション群が立ち並び、近代化が進んだが、元々は"夢の島"であったところだ。

夢の島とは、ゴミためであった。

私のが子供の頃の"社会"の時間で勉強した記憶があるし、私の母(76)が小学生の頃に、この「ゴミの山へ社会科見学に行った」と言っていた。

それに、豊洲は石炭埠頭であった!!!

石炭の巨大な山脈のように積み上げられ、鉄道の貨車の引き込み線が多く、誰が考えても土壌汚染は深刻の筈だ!!!(角川映画蘇る金狼にも出てきたな・・・)

 

夢の島はゴミの焼却灰を捨てていた場所で、我々世代が子供の頃と言えば、日本が支那のように大気汚染がMAXであった時代である。

我が家の近くを流れている石神井川も溝川で、近寄れば鼻を摘まむほどの異臭がしていたのだ。

 

焼却灰には危険重金属も入っているであろうし、それらを埋め立てて出来ているのが豊洲である。

 

普段住むのには問題なくても、食品を扱うのに適しているか?の問題である。

ハッキリ言うが、土地としては穢れている場所である。

穢れた地に我々の身体に入る"食"を持ち込めば、食も穢れ、それを食した人間も穢れるのだ。

そもそも、神仏に穢れた供物を捧げられるのか?

 

建設費に5000億円掛かったと言うが、今後起きるであろう風評被害や東京魚市場の衰退を思えば、5000億円をドブに捨てても良いではないのか?

築地移転を撤廃して、豊洲の市場予定地を公園とかにすれば全て無駄とは言えなくなると思うが・・・

今は、ベンジンがでていると言うが、この猛毒だけであろうか?

私的には水銀も出ると思うが・・・

 

自民党都連の悪徳共が、豊洲の土地を安く買って市場が移転すると言って何十倍も懐に入れたと思える・・・

奴らは我々の健康よりも自分の懐であったのだ・・・

 

皆はこれで良いのか?

重度汚染ゴミの上に食の市場が出来ても?