高畑裕太なる奴が強姦致傷で逮捕されたという。
正直、私はこいつを知らなかったが・・・
母親は高畑淳子でなんと紫綬褒章を授与されている。
最初にホテルのフロントの女性に暴行したと聞いたとき、違和感を覚えた。
夜中に女性従業員を一人で、客の部屋に行かせること自体、あり得ない話であるからだ。
私はサラリーマン時代、ホテルに勤めていた関係で現場を半年ぐらい経験した。
私の仕事は海外にホテルを建てる部署であったが・・・
ホテルの規模が違えば有り得るのかも知れないが、常識的に夜中に一人で客室に行くことは考えづらい。
だから、当初、「合意の上での性交で、後に金でもめたのか?」と思ったが、よくよく話を聞くと、この男が気狂いとわかり、女性が単に被害者だと分かった・・・
強姦罪の場合は親告罪であるが、強姦致傷となると刑事事件で、懲役5年と法律で定められているため、被害女性と示談が成立できない場合は、実刑になるという・・・
余談だが輪姦罪も刑事罰であるので、警察がやる気になればAV男優は刑務所行きとなる・・・
漏れ聞くところに寄ると、高畑は高知東生と逮捕された女性五十川敦子ともつるんでいたと言うから、覚醒剤疑惑もあるという・・・
さて、この手の奴は果たして刑務所で更生できるのか?という問題がある。
日本はとにかく加害者保護の精神から、被害者や将来の被害者には無関心である。
この手の気狂いは、特に性的欲求が関わる犯罪は、100%更生不可能とFBIも認めているのだ。
確かに、我々だって、これから死ぬまでSEXするな!!!とか、独りHするなと言われても、不可能なことは分かる。
高畑と違うのは、犯罪にならないことを大前提に行っていることだ。
USAでは強姦は終身刑になる。
日本は犯罪者にとっては天国である。
これで良いのか?
性犯罪者は終身刑にすべきであろう・・・
というか、先ずは終身刑を作ることである。
無期懲役とは、"期限を決めない"であって、終身とは違うのだ。
不思議なのだが、仮釈放制度だが、仮釈放をされた奴がその足で無関係な人を殺す事件があるが、この場合、誰が責任を負うのか?
仮釈放許可書にサインをした奴に追わせるべきであると私は思うが・・・
そいつがサインしなければ防げた事件であるからだ!!!
私は、性犯罪者には釈放時や仮釈放時にGPS発信器を身体に埋め込むべきだと思う。
自分の近くに性犯罪者がいるのがスマホで一目瞭然の方がいい気がするが・・・
とにかく、性犯罪者の取り扱いは、被害者救済と将来の被害者の保護が優先である。
脳に何らかの障害がある可能性もある。
本人すら知らずに脳発達障害者であったとうことが多々あるという。
やはり心療内科で調べて、何らかの障害があれば、逆に本人や家族も納得がいくし、対処のしようがあるというわけだ。
取りあえず、皆が声を上げて終身刑か心療治療が不可欠だと思える。