昨晩は富山県の氷見に滞在した。
テレビをつければ東京都知事選挙の垂れ流しをしている。
夜NHKのクローズアップ現代でも都知事選挙について取り上げていたが、出てくるのは毎度お馴染みの3候補だけである。

東京都知事選には合計21人が立候補しているが、テレビは鳥越俊太郎、小池百合子、増田寛也の三候補のみ乗り上げる変更報道ぶりにはさすがに辟易してしまう。
これって選挙法に抵触しないのであろうか⁉️

私は私の周りは、当然保守の桜井誠を押している。
ちなみに鳥越俊太郎は、女性問題スキャンダルで仮に都知事になっても必ずリコール問題が浮上するであろう。
また小池百合子は、小沢一郎の弟子だけあって黒いお金の流れを既にマスコミに握られ、このことで自民党が推薦しなかったと言われている。
増田寛也はよくわからないが、自民党の公認候補と言うだけで騒がれているが、忘れてはいけないのが前都知事の舛添は自民党公認候補であった。
つまり、マスゴミの推す3候補のいずれかが都知事になったとしても、リコール問題や金銭トラブルで任期を全うできずに、都民の血税50億円を使ってまたもや知事選挙になりかねない。

前にも書いたが今回の都知事選挙は、テレビ対ネットの戦いでもある。
私がなぜ桜井誠を推す理由は、まさにネット上にあるYouTube等々を見ていただければお分かりになると思う。

大切な自分の未来を託せる人間を、マスゴミに騙されないようにしなければ、これまでと何も変わらないのでは無いであろうか。