今日、ミッションインポシブル5のBlu-rayが届いた。
確かこれは今年の夏の暑い盛りに映画館で観た。

観ていると最先端技術が使われているが、そもそも日本に無い最先端技術は世界に存在しないのが現実だ。
出てくる車も気持ちが悪いほどドイツ製!!!
車もバイクもBMWって、気持ち悪いし、データー捏造のインチキ製品である。(まあ最近ハリウッドのアウディよりはまともかも)

そもそも車もロックを解除するのに、ドアウィンドーに触るってあり得ない話だ!!!特に日本人には!!!
鍵を開けて窓ガラスをいちいち窓拭きしろってか!!!
キーレスエントリーやエンジン始動は、日本の特許であり、奴らは特許料を払っているか、日本から部品を買っているのかもしれない。

まあ、バイクも本当に逃げるのならBMWでなくスズキの隼かカワサキの忍者であろう?
私もBMWのGTL1600に乗っているが・・・
本当は国産が欲しかったのだが、ツーリングモデルの装備が充実していない。
これはキャンピングカー"Motor Home"と同じだが、ツーリングモデルにはステレオシステムは必要である。
しかし、国産にはHONDAのGL以外は付いていない。
YAMAHAのFJクラスならば当然標準装備すべきだと思う。
そもそも音響メーカーのトップ企業のYAMAHAなのだから、とてつもないバイク用音響システムが作れるはずである。
同じ音楽を聴くのでも、ヘルメット内のインカムシステムを使って聴くのと、風を音として感じながら好きな音楽が流れてくるのでは全く別物である。
これは経験したことの無い人には理解できないと思う。

昨日、今年最後の独りツーリングに行ってきた。
朝6時に家を出て、東名高速道路で沼津まで行った。
しかし、新東名は危険な道だ!!!
すいすい走れる!!!
ちょっとメーターをみたら22×と見えた!!!
これはいかんと減速したが・・・
だが。スピード感の無い道を作っておいてスピード違反を取り締まることは、裸で挑発してくる女性を侵してしまって「お前をレイプの現行犯で逮捕する」と言われるのと同じではないか?

寒そうであったのでヒートジャケットを上から下まで完全武装で家を出た。
最初の休憩地は足柄SAであったが、気温は5度であったが「暖かいな、今年は暖冬か?」と思っていたら、ジャケットで暖かかったのだ・・・
コースは伊豆縦貫自動車道で沼津から修善寺まで行き、そこから戸田へ向かう道で達磨山、そこから仁科峠を目指した。
だが、こちらは雨が降っていたらしく、気温2.5のパネルを見ると、道路凍結・・・が頭をよぎった。
堂ヶ島まで下りると気温は10度を超えていた。
松崎から下田に向かい、最初の目的地蓮台寺温泉の金谷旅館にある千人風呂で汗を流した。
そして、今回のミッションである稲取で金目鯛の煮付けを食べることも完了した。

帰りは、河津までもどり天城越えをして冷川より伊豆スカイラインにのり箱根に出た。
甘酒茶屋で甘酒と磯辺餅を食べ、一路東京へ向かったが、なんと事故のため東名高速道路が海老名と横浜町田間が通行止めであった。
仕方なくそのまま圏央道にのり八王子JTCから中央道で調布コースを取った。
調布からは新青梅まで一直線で帰ってくるのだが、武蔵境道で中央道を越えた信号で待ちをしていた。
当然後ろから割り込んでたので(バイクの特権)、車に迷惑を掛けないためにも信号ダッシュをした。
エンジンをうならせながら2秒も掛からなかったが速度的には100㎞近いで、左を見たら白バイが!!!
白バイも驚いていたと思うが、私も急ブレーキで50㎞まで落とし事なきを得た。
まあ、白バイが来たとしても速度超過の証拠を取ることは出来ないだろうが・・・

プチ・ミッションインポシブルであった。