"光陰矢のごとし"とはまさに言い得ている諺であるし、毎年この季節に言っている気がするのも妙な感じだ。
Xmasはここ数年は"Terranea Resort"で過ごしている。




奥に見えるのはカタリナ島である。
高速艇で確か75分、フェリーならかかったと思ったが、ヘリならば10分くらいであろう。
カタリナ島の飛行場は標高3000フィート辺りにあるため、海面でイルカ、鯨、鮫等を見ながら行くと、急上昇せねばならなくなる・・・
年明けにはヘリで行く予定である。
さて、USAで毎日のようにGymに通って、日本に居たときに付いた皮下脂肪燃焼をしている。
筋力アップの苦しくて地道なSMに知らず知らずに筋肉が"Give up"状態であった。
マッサージに行くと「堅い!!! 特に首」と言われた。
筋肉が強張ると、血液やリンパの循環に支障をきたし、老廃物が溜まっていく。
そこをマッサージで筋肉をほぐし、血液やリンパの流れを促すのだ。
老廃物はオシッコとして体外に排出される。
何となく、オシッコの臭いが違う気がしたが・・・
さて、本日朝から公園までウォーキングしてから軽い運動をして、軽くジョギングをしたが、なんと下半身に違和感を覚えた。
そう、骨盤が左に傾いているのが分かったのだ!!!
真っ直ぐに走っているつもりが、何故か左に進んでいくのだ!!!
だから真っ直ぐに走ろうとすると意識的に少し右に行くように意識するのだ!!!
これは整体に行って骨盤を元の位置に戻してもらわねばならない。
「健全な肉体に健全な精神が宿る」である。
しかし、多くに日本人は骨格の崩れに対して無頓着である。
街で見かける多くの人は、まともに歩けてはいない・・・
年を取ると腰が曲がり、膝が痛くなる人が多いのも、皆骨盤が壊れているのに長年壊れたままにしているから、歳と共に故障が目立ってくるのだ。
良くTVCMでサプリの宣伝をしてるが、治るはずがない!!!
しかし、日本の政府も酷すぎる!!!
整体(Chiropractic)は、アメリカで確立されたもので、日本には逆輸入的に入ってきた。
USAでは大学で6年間勉強するが、日本ではちゃんとした国家試験がない!!!
だから、インチキ野郎も横行している。
よい整体を見つけるのが大変である。
しかし、厚生労働省は何もしていないと言わざるおえない・・・
日本のインチキ医者制度と同じである。
医師免許を持っているから「何科でも直ぐ出来る」こんな馬鹿なことがまかり通っている先進国が許させるのか?
考えてみて欲しいが、車の免許で何を運転しても良いとなっていたら、次の日からダンプを運転するか?
やっぱりダンプやバスを運転するなら、教習所に行って習うはずである!!!
まして他人の命を預かる医者が、このレベルで良いのか?
だからこそ、"見る目、見極める目"を我々が養わなければならないのだ!!!
だからこそ、"学問のすすめ"なのである!!!