毎日暑い日が続き、身体を壊しそうだ。

今朝は久しぶりに天気が悪いらしい。
朝、ジムに行く途中ワイパーを何度か使った・・・
雨だ!!!
傘が無い

井上陽水の歌じゃないが、南カリフォルニアで傘を持っている奴は変人か日本人ぐらいである。

今朝ジムで話をしたが、雨らしい雨は、去年私がLAに戻ったとき以来降っていないという・・・
そういえば、去年は駐車場に止めておいた車が、埃で真っ黒であったが、外に出たら雨で車が自然洗車であったのを思い出しいた。
そういえば、LAは12月に雨が多い。
"Xmasは何時も雨"な記憶であったが、去年は晴れていた・・・

とにかくLAで一番良い事は、夏蚊がいないことである!!!!
砂漠気候であるから、水溜まりが出来ないから、ボウフラがわかないのだ。
だからナイル熱も日本を騒がせたデング熱をここには関係ない・・・

"Thanks Giving-day"後にBlack Fridayがこの週末であるので、私は買い物には出かけないが、今日これからLADowntownまで、髪の毛を切りに行く。
ここは私が学生時代から通っている美容室で、係も当時の人である。
かれこれ1/4世紀の付き合いである。

今朝、ジムのトレーニングで久しぶりに泣きが入った。
昨日から再開したが、脇腹の脂肪をつかまれ「なんだこれ?」と言われ、昨日は腹筋の日で、今日は下半身の日であった。
嫌いなラウンジ15ポンドのダンベルを両手で持って、100mをやられたら、涙が出てくる・・・
嫌いなスクワット系のマシーンで更に泣かされた・・・

おいおい、家に帰ってきたら既に太ももが筋肉痛だ!!!
明日、立てるのか?
明日は胸を鍛える日だという・・・

久しぶりにMの血が蘇ってくるのか?
明日の責めに期待しよう