男と女の間柄は、永遠に理解できない課題であろう。

雄と雌の前に人間なのか? 人間の前に雄と雌か?というのが、人類昔からの命題であるとも言える。

ある人は、「男は頭で物事を考えるが、女は子宮で考える」と言いうが、「男の下半身は理性無し」という人もいる。

そもそも、一夫一妻制に無理があるという話もある。
事実、どちらかが死ぬまでカップルを解消しないという"おしどり"もその卵を調べると、違う雄のDNAが検出されるらしい・・・

まあ、男も男なら女も女、騙し騙されるのが世の常と言うことか。

最近は、"歳の差婚"と騒ぐが、考えれば、古来同じ年頃の同士の結婚の方が、珍しかったと思える。

そもそも、同じ年なら、我々男より、女性の方が精神年齢が、10歳から20歳は上である。
だがら、二十歳過ぎの馬鹿ガキが結婚しても、上手く行く道理が無い。

若い女性は、20差ぐらい上の男が相応しい。
40過ぎの男なら、社会経験もそこそこあって、収入も20代と比べれば遙かにある。

思い出すと、男も若い頃は、年上に憧れた記憶がある。
私も20歳の頃に39歳の女性と付き合ったことがある。
色々と教わったものだが・・・


何かで読んだが、昔の日本の金持ち男性は、若い女性を妻と迎えて、SEXを教え込み、楽しみ歳の分早くお迎えが来る。

女性が一生困らない以上の財を残すのだが、今度は後家が若いツバメを見つけて結婚して、若い男に手練手管を教え込む。

そして、歳の順で女性が先に逝く。

こうして、財産と男女の営みが子々孫々と受け継がれていったというが、馬鹿政府の馬鹿げた相続税で、この財産は三代と保たないのだ・・・

まあ、人生は誰のための物かを日本人は忘れている気がする。
自分の人生が充実するために働き、恋をするべきなのだが・・・
誰かのせいにして、自分が一生懸命生きることを放棄していると思える。

しかし、Valentine's Dayの為に、1週間前ぐらいからLAのチャンネル5で、"バレンタイン求婚"みたいなものを放映していた。
男が、指輪を持って女性の職場や自宅に行き、サプライズ求婚であったが、皆幸せそうに、求婚された女性など涙を流してさえいた。

しかし、人は何故、この時の感動、感激を忘れてしまうのか?
数年後に、このTVにでた多くに人達は、泥沼の離婚問題を抱えるはずである。

何と言っても、ここカルフォルニアは、結婚後10年以上が経過していれば、夫婦どちらかが「離婚したい」と言えば、調停や裁判無しに離婚が成立してしまう法律がある。

まあ、人間、男女間だけで無く同性同士であっても、人に対してイライラするのは、自分が他人を思い通りにコントロールできないからである。
そもそも、端から「人は自分の思ったようにならない」と思えば、相手の馬鹿な行動にも腹を立てることがなくなるものだ。

まあ、これが一番難しいことではあるが・・・