昨日、昼間は私のエージェント、夜は友人のカリフォルニアロールの店で、友達と飲んでいた。彼らの話を聞くと日本がいかにインチキか分かって、日本に行きたくなくなる。
事実数ヶ月前に、アメリカ国籍を取り(多くは二重国籍で)アメリカ人になった元日本人?など、「嫌なんですけど、来月日本に行かなくちゃいけなくなったんです」と嘆いていた。まあ、家族は日本に住んでいるから仕方ないが・・・
ここで日本のインチキを言うと、アメリカ領で生まれた日本人の子供、もしくはアメリカ国籍をとった日本人を親に持つ子供は(住んでいるのが日本でもアメリカでも)20歳になると国籍を選べと日本政府に迫られる。だがこれが嘘で、彼らは実は生まれたときから既にアメリカ人なのである!!!!これを騙して「どちらか選べ」という政府は詐欺である。複数国籍を認めていない先進国は、日本だけである!!!
つまり、日本に住む日本人(大和民族)は、「黙って御上の言うことを聞け」政策なのである。私は、日本政府を信用していない!!!だから、資産を日本に置いておけないのだ!!!
この前、特定機密法案が成立したが、その反対運動の内容を考えて欲しい。「国民の知る権利」の侵害だと馬鹿マスコミ等が騒いだが、実際は無能無責任官僚共が日本の軍事機密や施策の青写真を、チョンコロやチャイ共に売り渡しているのを阻止するためが本意であった。実は、売国奴朝日新聞やその他マスコミには、南朝鮮から多額の活動資金が流れているらしいのだ!!!これは、"大和民族洗脳大作戦"である。第二次世界大戦は、日本の侵略戦争で朝鮮や中国に多大なる迷惑を掛けたから、一生謝り続けて金を出せである!!!
チョンは「怨み」の民族で、チャイは「盗み」の民族であることを忘れてはいけない。だから中国はコピー商品が悪いとは思わないのだ。知的財産権など端から理解できないし、そもそも盗まれる方が悪いという思想であるから、安倍や日本政府の言うところの「根気よく話し合い」では解決しようがないのだ!!!
そんな"怨み"のチョンが、中国に怨みごとを言わないが不思議であったが、中国は言っても金を払わないから、すぐに恫喝に屈する日本に標準を合わせている。
恫喝、脅迫には断固「NO」と言えと、警察のポスターにあったと思うが、何故あの隣の気狂い国家に言わないのか?である。
そうそう今回の話では、日本がTPPに反対している本当の理由が垣間見えた。農業問題にすり替えているが、実は一番やばいのは金融関係なのだ。
こちらの生命保険は、笑ってしまう!!!ほど、凄いのだ!!!金利も日本では0.2%とか0.3%だが、こちらは最低でも4%であるし、下手をすれば10%近いのだってある。今の日本では、これらの商品を買えるが日本の金融機関を通して買うので、その旨味の半分はインチキ金融機関に吸い取られている。
それから、USAの銀行では住宅ローンを組む際、80歳の年寄りも平気で30年ローンを組める。日本では考えられない!!!住宅ローンに限っては、焦げ付きや、支払い能力が無くなった場合、抵当権行使でそれ以上の損金の支払い義務が無くなるのだ!!!つまり、昔あった耐震偽装の"姉歯事件"、津波等で住宅ローンだけ残ってしまった場合、ローンをチャラに出来るのだ!!!日本の様に銀行を二重三重で守り、貸し出しリスクを無くしている馬鹿政府とは違う。それに、ATMで下ろす手数料だって24時間掛からない!!!
TPPで、これら金融商品がダイレクトで日本人に買われては、政府はたまったものでないのだ。だから、井の中の蛙には、大海を知らせたくないのだ!!!
また、銀行では、複数人と共同で口座を持つことも出来る。親と共同で口座を持っていれば、万が一親が亡くなっても、そのまま相続税もかからず使い続けることが出来る。
そして、”実印"という訳の分からないインチキシステムも無い。こちらではサインで、本人が目の前でサインする!!!もし目の前でサインできない場合は、公正証書みたいなものを付ければ良いのだ。日本の公証人と違い、手数料も安い・・・
法人の場合を考えて欲しい。月に100万円までは課長のサインでOKだが、1000万円の場合は部長と課長二人のサインが必要で、億単位になったら役員のサインが必要、と言った具合に銀行と契約することが出来る。何処ぞの厚生保険事務所のように、一人で何十億を使い込むことが不可能である。
しかし、日本のような実印至上主義だと、実印を盗まれ印鑑証明を取られてしまえば、銀行は何十億円でも支払ってしまうし、不動産売買も勝手に出来てしまう!!!!こんな馬鹿な制度があって良いのか?ボーダレス時代と言われている21世紀に、一体何を考えてるのか?
だから、世界のガラパゴスと言われてしまう・・・
さて、愚民共は、立ち上がることが出来るのか?