日本は、古来より外交音痴な国である。
確かに四方を海に囲まれた天然の堀で守られているおかげで、これまで直接的に攻め込まれたとこは無かった。

音痴なのは、天智天皇の時代まで遡るし、鎌倉時代の元寇の役ももそうである。

そして、現代、馬鹿中国、ほら吹き南朝鮮と問題は山積である。

そもそも、中国と仲良くなれると思っている奴は、全く持って夢見る夢子で、現実を理解していないと言える。

中国は、資本主義国家で無く、民主国家でも無い。
共産党一党独裁の、独裁国家である。

だから、中国はイデオロギーで動いているから、真実、真意、友好とうに縁が無いのだ。

「共産党にとって何が一番利益を生むか」だけで、動いている。
そんな国と、どうして解り合えるのか?
ただ、中国人、一人一人は、良い奴が多く、普通の付き合いは出来る。
だが、それが団体となると、危なくなるのだ!!!
それを弁えて、付き合っていくべきであるが、謝る必要はない。
第二次世界大戦の行為を謝れというならば、先ず元寇を謝れ!!であるし、過去2000年間に及び、どれだけ周辺諸国に対して迷惑を掛けてきたのかである。

又、チベット、ウィグル等の不法占拠はどうなっているか?を問うべきだ。
それと、日本の行為に対して文句を言うなら、それ以前のイギリスやポルトガルに対しても、文句を言うべきである!!!
何故、日本だけなのか?

又、よくよく、調べると、韓国の"性の奴隷"は、実在したのだ。
しかし、その犯人は、日本では無く、馬鹿女大統領の父親朴正煕その人である。

奴が南朝鮮大統領時代、朝鮮戦争の折、米軍兵に対しての慰安婦で、その儲けをポケットに入れていたのだ。

だから、馬鹿女大統領が、日本に文句を言うのは筋違いで、自分の父親を糾弾しろって!!!!

これ以上、嘘をつくと、南朝鮮そのものを貶める行為である。

だから、日本政府としては、中国は無視して、「これ以上尖閣諸島にちょっかい出すなら攻撃する」と国連で、加盟国の面前で宣言すべきである。

朝鮮半島問題は、北朝鮮と仲良くする。
金正日の元料理人のF氏を、特務大使に任命して、拉致被害者の即時返還を強く言う。
そして、第二次朝鮮戦争の時、日本は一切手を出さないし、在日米軍にも手を出させないという確約をする。

北朝鮮と仲良くすれば、南朝鮮は大慌てになるはずだ。

よくよく考えてみろ!!! 北朝鮮、南朝鮮(韓国)、両方気狂いだが、より馬鹿なのは、南朝鮮である。
自国にで問題が起これば、日本を叩く政策ばかりを展開する奴らなど、これ以上付き合う必要が無いのだ。

それよりも、北朝鮮に、朝鮮半島を統一してもらった方が、その後の国としては、付き合いやすいはずだし、一時的に社会主義でも、半島がまとまれば、やがては資本主義か、民主化に移行していくのは、歴史が証明している。

日・中・(韓?)の連携、アジアの火種を消すことは、実は欧米の驚異である。
だから、常に極東は火種が燻っていなければならない。

だが、北朝鮮による半島統一がなされれば、アメリカの財政は、一息付ける。

38度線防衛も、必要無くなる。

結局は、大日本帝国があった方が、アジアは平和だったのだ・・・

まあ、今までのような、臭い物に蓋の外交では、これからは乗り切れないのは確かである。

一歩間違えれば、戦争である。

でも、思い切って中国と戦争すれば、欧米もこぞって参戦するはずである。
日本が勝っては、独り占めになってしまうからだ。
そうなる前に、中国分裂の綱引きが始まるのは確実である。

さて、次の一手をどう打つか、それが鍵である。