今朝、雨が降る前に、チャッピー様を病院へ連れて行った。

今日は、お注射であった。
6種混合の予防注射だが、獣医等では毎年受けさせるように言っているが、ネットで調べたら、犬は抗体が2年~3年持つみたいで、毎年受けさせても無意味と書いてあった・・・

我々は忘れがちだが、人間も例外でなく、予防注射には、副作用のリスクがあるのだ。
だから、インフルエンザの予防接種を受けるのを止めたのだ。
リスクの方が、インフルエンザを発症したより、重篤な症状になるのだ。
半身不随のリスクがあると聞いたが、インフルエンザは、2、3日寝ていれば良いだけだし、発熱することによって、体内の免疫力が強化される。
詰まり、体内のデドックスを行うというわけだ。
何でも癌細胞すら死滅するというのだ!!!

話を戻すが、車に乗せると、チャッピーはルンルン気分で、後部座席から、勤労ジイさんの誘導員に「ううう!!!」と言っていた・・・

しかし、病院に入ったとたん、血の気が引いたみたいで、全身が恐怖で震えだした!!!
誰かが、犬は過去の記憶が無いとTVで言っていたが、ちゃんと覚えている証拠である。

診察台に上がっても、目で「たしゅけて!!!!」と訴えられているのが分かる。
体重は、3600gであったし、熱も異常なし!!!
そして、気付かぬ間に背中に注射を打たれた!!!
泣く暇も無く、何が起きたかも分からないあいだに、全てが終わっていた。

会計を済ませている間、自動ドアに向かってジャンプを繰り返していた。
そして、外に出ると、いきなり走り出した!!!
それも、短い尻尾は、股に入っていたということは、正に怖くて、一刻も早くこの場を立ち去りたく、走っているのがバレバレであった。

「一目散に逃げる」とは、正にこの事であった!!!!

家にチャッピーを連れて帰ると、どうも怠いらしく、床暖房のフローリングの上に、大の字で寝ていた!!!

昼に、Harley店に行った。
実は、ブリュンヒルデ号のシートを買ったのだ!!!
これが、11万8千円もした!!!
しかし、落ちは、販売員Mのやらかし(確認ミス)で、シートが付かないのだ!!!!取り付けられない!!!

考えたら、ボディラインをワンオフ製作してるため、吊しのHarleyに合わせているシートは、装着不可であった!!!

そういうときに限って、先に金を払っていた。
先週の金曜日にカードを切ってあげたのだ・・・

次回は、シートもワンオフで作らせねばならないという結論になったため、今回のシートは返品することにした。

そして、今日、カードのキャンセルに行ってあげたのだ。
Mも心は、一直線に、そして一目散に何処かへ行っていた筈だ・・・
御愁傷様です。

しかし、このシート、ネットで買って86000円位で、USAで買えばもう少し安い。
Harley店とは約3万円の開きがあったが、何故か「よし、保険のつもりで、店で買ってやる」となったのだ。
ネットで買っていたら、86000円は、自分で泣くしかないし、シートの売り先も自分で探さねばならない。
しかし、店で買ったら、リファンドが効く!!!!
ああ、3万円の保険が安く付いた!!!!

ごめんね M君!!!