昨今、TVにより通販のコマーシャルが、面白い!!!

ジャパネットの甲高い社長の声が、始まりだった気がする・・・

USAのTVで気になっていたのが、最近日本のTVでもやっていた。
車の傷を直すタッチペン式のやつだが、コマーシャツで、車の傷を直しているが、どう見ても、「逆回しだろう!!!」という不自然な塗り方に、思わず笑ってしまう。

そして、極めつけが、"デュアルソーダブルカッター"だ!!!
キャッチフレーズが「車も切れる」であるが、誰が車を真っ二つにするのか?である。

コマーシャル中では、開発者の元レスキュー隊員が、数分間で車を真ん中から切るのだが、イタズラで切るわけにも行かないし、違法駐車の車を切っておいていたら、笑い話で済まなくなるのは明白だ!!!

確かに、"Do it yourself"の国のアメリカならば、買う奴はいるであろうが、日本では、職人がもっと綺麗にやってくれる・・・

いや、どうしても、車や金属を切りたい人は、是非お薦め品である!!!

私的には、これより小型な電動カッターがお薦めである。
これが昔からあったら、技術科の工作の成績がアップしたことは間違いない!!!
木材を切るのって、確かに難しいのだ・・・
大工さん等が切っているのを見ていると、簡単そうに見えるが、いざ自分でやってみると、鋸が踊ったり、糸鋸の刃などは、何本折れば良いのか?である。

しかし、私だけ出ないと思うが、男は不思議と工具を見ると何故か血が騒ぐのだ。

インパクトドライバーも買った。
リョウビを買ったが、USAでは、プロは"Makita"である。

しかし、"Snap-on"の工具も、日本は高すぎる!!!
何を買っても、同じ物が高い日本って一体どうなっているのか?
電気代、ガス代、水道代、電話代、何をとっても日本はUSAより高い!!!
これって、大人しい羊ちゃんの日本人は、暴動を起こさないから搾取されているのであろう。

まあ、USAだけで無く、ヨーロッパでも暴動が起こる水準である事を知るべきだ!!!

そして、「消費税も上がることは止むなし」ってマスコミと政府がぐるになっているのに、気が付いていない・・・
そうそう、内閣官房機密費の使い道は、マスコミに口止め料と、嘘の情報を流させる為に使われているという話である。

新聞を止めて、ネットでニュースを観た方がよほど真実に近付ける筈だ。

まあ、インチキTVが流す情報だから、通販のコマーシャルぐらいは、笑わせて欲しいものである。