最近、街を歩いていると、携帯をいじって自転車に乗っている馬鹿や、ヘッドフォンで耳を塞ぎながら自転車に乗っている馬鹿が多すぎる!!!

確か、道路交通法によると、どちらも禁止要項であり、反則金がだか罰金が50,000也である。

自転車事故による死亡事故も多く、何故か自転車は信号無視してもOK的な悪しき風潮があるが、これにより怪我をさせられる被害者はたまったものでなく、死亡事故も増えているのが現状である。

その補償額も5000万円を越える判決が出ている。
正に、自動車事故と同学である。
だが、自転車の奴らが分かっていないのは、対車との事故なら、自転車が有利になるが、対歩行者だと自転車が悪くなるのだ。

だが、一番駄目なのは、見て見ぬ振りをする警察である。
馬鹿なチャリンコ野郎は、平気で交番の前すら、ヘッドフォンで音楽を聴きながら通り過ぎていく。

警察も国庫に金が無いのだから、チャリンコを徹底的に取り締まれば、直ぐに億単位の金が貯まるはずだ。

不思議なのだが、日本人は、法律を直ぐに作るくせに、その法の遵守する又はさせることには、熱心で無い。
法を定めたら、守らせねば意味が無い。

金がかかるのだから、守れない法なら、一層のこと辞めてしまえば良いのではないか?

又、被害者の権利より、加害者の権利を守る意味がわからない。
被害者が未成年者でも、顔写真と名前、年齢まで全国ネットで放映するくせに、加害者が未成年者だったら、秘密って意味不明だ。

殺人、強盗、暴行等は、少年法の適応外にすべきである。
恐ろしいのは、我々が知らない間に、未成年の時期に殺人を犯した奴が隣に住んでいるかも知れないのだ!!!

又、性犯罪者が隣に住んでいても分からない!!!

前科10犯が、隣に住んでいても分からない!!!

犯罪者天国である。

刑務所は3食付いていて、尚且つ、御丁寧に医療費も無料である。
真面目に働いている貧乏人は、医療費が高いと言って、医者に行くのも控えているのに、犯罪者は皆が払った税金で、犯罪者の健康維持をしている。
こんな、馬鹿な話があって良いのか?

だから、日本も3OUT制にすべきである。
詰まり、前科2犯までは出来心的に更正を促すが、3度目は、更正は無理であるという証明であるので、終身刑にすべきで、そいつらを収容する刑務所では、一切の治療を行わずに、お迎えが来たら行かせるで良いではないか?

刑罰が古すぎるのだ。
犯罪者を一時的に隔離して、刑務所の中で木工作業等をさせるって、馬鹿みたいである。
そんなことで犯罪が無くなるのなら、再犯率は下がらねばならいが、実際には再犯率は高い・・・

教育するか、強制労働(福島第一原子力発電所等)をさせるべきである。

それと、この国の司法システムが原始的なのは、判決が確定するまでは、容疑者は犯罪者で無いのだから、未決囚を拘置所に勾留することは、憲法違反である。
そもそも、人質裁判として、検察側に有利である。
これって、中国の"
薄熙来"茶番裁判と同じである。
彼の妻は先に判決が出ている。 "執行猶予付き死刑"って意味不明である。
そして、検察側の証人として、証言させられているが、「検察の言う通りの証言をしなければ死刑執行」であるから、これが平等の裁判と言えるか?
やはり、中国は3流国であるが、日本の法曹界も同じレベルで、目糞鼻糞である。

未決囚は、判決が確定するまでは、通常の市民生活を送らせるべきだ。
只、海外旅行等の多少の権利は停止してもしかたがないが・・・

ああ、何時になったら良い国になるのか?
これって、国民が重い腰を上げねば、絶対に変わらないことだけは、たしかである。