昨日、チャプター榛名湖ツーリングに行った。

降水確率0%であった。
6時に起きた時点で、既に蒸し暑かった・・・

家を7時に出て、集合場所の"高坂SA下り"まで、快調に進んでいった。

しかし、8時半の集合時間では、既に暑かった・・・

高坂から、道の駅"妙義"迄、内のチャプターとしては珍しく、隊列走行であった。
平均時速100kmで、ブリュンヒルデ号も調子よく、ハイパーモードで走った。
流石に、今日は、雨は無いであろうと思いきや、道の駅妙義に着いたとたん、雨が降り始め、総勢25人が雨具を着用した。

ブリュンヒルデ号の雨遭遇率100%伝説は、健在となった・・・

だが、妙義から林道ぽい道を進み、榛名湖へ向かったが、最初峠道苦手であろうブリュンヒルデ号、最後尾辺りに位置していたが、その内、以外とひらひらと左右に倒れるので、たちまち先頭集団であった・・・

昼食後には、県道26号線を下っていくと、榛名湖半は涼しかったのに、国道145辺りは、暑かった・・・

左に行くと草津、右に行くと中条・渋川方面だ。
しかし、こうも暑いと東京へ帰らずに、草津温泉に泊まろうかと思ったほどだ。

道の駅こもちで、最終休憩するが、道の駅もミストを作るとか、日影を作るとかしてくれないと、皆死んでしまいそうだ。
バイクも暑いが、駐車している車もガンガン日向では、乗ることが出来ない!!!

そこを出ると、高坂SA上りで解散である。

解散後、Harley川越店に寄ることになり、私も久しぶりに行った。
メカニックのSやパーツ担当Tにも会いたかったしね・・・

メカニックSの案は、今回のブリュンヒルデ号のテールに十分に生きている。
彼曰く、先ず音で分かった。そして、上の工場から窓越しに見て、その大きさに圧倒されたらしい!!!
確かに、ウルトラ(Harley吊しで最大の大きさ)より、一周り大きく見えるのだ!!!

いざ皆で帰ろうとしたら、雨がポツポツと降ってきたが、私は「これぐらいなら」と皆は止めたらしいが、店を出たとたん、パンツまで濡れる大雨であった!!!!
雨具を着るかどうかは、既に遅く、このまま石神井まで戻って、自宅でシャワーした方が良い!!!と思ったぐらいであった。

川越から狭山を抜けて所沢迄行く途中、新所沢周辺で、雨も止み、かんかん照りの青空になった。
入道雲の白さが、綺麗に青い空に映えていた。
すると、天からのご褒美であろうか、綺麗な完全な虹が空に掛かっていた。
そして、その虹の外側に、更に大きな虹が現れた。

二重の虹!!! それも絵本に出てくるような本当に完全な半円の虹であった。

これから、新しいバイトを考えた。
雨乞いに出向きます。
交通費、ガソリン代、宿泊費、私の小遣い込みで、幾ら!!!である。

雨が欲しい地域に、ブリュンヒルデ号で行けば、必ず雨が降るはずである!!!!

こうなったら、やけくそ!!!
いいや、物は考えようである!!!
前向きに生きていくのだ!!!!