今日、Harley仲間のチョロ松と、ホンダドリーム立川店とHarley昭和の森へ行った。

今、我々の店である、Harley西東京店の対応が悪いと、チャプター仲間で話題沸騰中だが、他の店に行ったら、それより悪かった・・・

本当に、オートバイ業界って、最低最悪なのか?
特にHarleyは、安いのでも100万円で、平均240万のバイクだ!!!
最低でも、レクサス、ヤナセとまでは言わないが、TOYOTA程度のサービス、マナーぐらいは・・・、と思ったが、TOYOTAぐらい出来れば、最高であった・・・

先ず、ドリーム店だが、ホンダって、創業者本田宗一郎氏のDNAは、皆無である!!!
詰まらないバイクを、詰まらない奴が、無知な客に売っているというのが、今日感じた。

店側の主張としては、前方に青いLEDライトを付けたら、車検通らないです。ヘッドライトスィッチを付けたら違法だし、車検通らない(平成10年以降のバイクは、ヘッドライトは常灯らしい)とか、意味不明な馬鹿ちんだ!!!
俺たちは、車検のためにバイクに乗って居るので無く、楽しむために乗って居るのだ。
その点、Harley店の方が、未だ融通が利く。
だから、日本ではHarleyが、ホンダより売れるのだ!!!!

しかし、チョロ松も、一言多いし、人の話を訊いていない!!!
ドリーム店でカスタムするので無く、ゴールドウィング専門店で、カスタムすると100万回言っているのに、何故に使えない店で、食い下がるか!!!???である。

流石のチョロ松も、「この店では買う気失せた」と言っていた・・・

その後、Harley昭和の森へ行ったが、そこも馬鹿ばかり!!!
バイク用駐車スペースが狭いため、向いの車用のスペース駐めると、若い女店員が出てきて「ここは、車用なので、バイク用に駐めて貰えますか?」だって!!!
見渡せば、車など、7台以上駐められるスペースに1台しか駐まっていないが、バイクは数台狭い中に駐まっていたので、私はあえての無視であった。
「別に良いだろう」

店内に入ると、買う気が失せる展示のしかたであった。
「ここは、メガディラーだから、広いんだ」とチョロ松だが、「アメリカの普通の店よりちっこいわ」と聞こえるようにと言うより、声がでかいもので・・・

USAの店だと、バイクが壁に掛かっている所もある。

余りのつまらなさに、さっさと帰ってきた。

特にHarleyを買う人は、店選びは重要だ。
買った後のメンテナンス以上に、チャプター仲間の人付き合いがあるからだ。
チャプターが詰まらないと、最低最悪である。

知り合いが、Harleyを持っていたら、その辺りを訊いてみてから、慎重に店を選ぶ必要がある。