今日、新宿のジムで、トレッドミルで汗を流しながら、Lady GAGAの"JUDAS"を聴いていた。

先日、DiscoveryChで、ツタンカーメンに付いての放送を観た。
ツタンカーメンの父は、トトメス4世改め、アクエンアテン王が唱えたのが、一神教の初めとされている。

しかし、この一神教が曲者である。
例えば、聖書の創世記を見ると、神々がエデンの園にいて、アダムとエヴァを作った。
エヴァは、アダムを誑かし、神々から禁止されていた"知恵の木の実"を食べてしまう。
「これで生命の木の実を食べたら、私たちと同じになってしまう」と言って、二人をエデンの園から追放したのだ。
そう、神々はちゃんと私たちと複数形で話しているのだ。

出エジプト記で、モーゼと契約を交わした神"ヤーヴェ"は、「私のみを唯一絶対神としろ」と言っているのだ。
詰まり、神はヤーヴェ以外にも居ると言う事になる。

これを踏まえると、イスラム教のアッラーもヤーヴェとは別神と言うことになる。

詰まり、神は一人でなく、一人の神のみを信じるという神との契約である。

しかし、日本には800万人の神々がおわす。
でも、忘れてはいけないことを教える。
現在無知で馬鹿な日本人は、色々な神々に手を合わせてしまう。
だが、祈る神は1柱(神の数え方)のみとして、浮気してはいけない!!!

初詣では、明治神宮、近くの氷川神社で手を合わせ、御稲荷様もお願いしちゃうなってことをしていると、大変なことになるから要注意だ!!!!
基本基を忘れるから、ばちが当たったり、災害が起こるのだ!!!

まあ、それはさておき、"ユダの福音書"によると、とその前に、キリスト教の知識があるなら福音書は4つで、マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネだと知っている。
だが、此奴等実は、キリスト会ったことすら無いのだ!!!!

コンスタンチヌス一世が、313年にキリスト教を公認して、325年にニカイア公会議なるものを開催して、キリスト教の骨組みを勝手に決めたのだ。
実は、これまでキリスト"神の子"ではなかったのだ!!!

そして、福音書を上記の4つに定め、それ以外の福音書は、破棄されたのだ。

近年、ユダの福音書が発見された。
それによると、キリストとユダは、神々の国の住人であった。
我々の世界は、邪神達が作ったものらしく、キリストは修行としてやってきたらしい。

読んでみると、仏教に相通ずるものがあるというより、仏教かよ!!!と思える内容だ。

だから、新約聖書を読んでいて感じるのが、キリストはユダヤ教を馬鹿にしているし、ヤーヴェに祈っている弟子達を白い目で見ている箇所がある。

ユダは、自分に与えられた仕事をした。
彼は、自分が石で撃ち殺されることもしていたし、その事をキリストに相談もしている。

「お前が死ねば、私と同じ神々の世界へ戻れる」と言っているし・・・

これって、古代宇宙人説に相通じているから、不思議である。

しかし、吉良上野介と同じに、ユダも永遠に悪人なのも、可愛そうな気がする・・・