昨日、朝から天気が良く、バイク日和であった。
昼前に西東京店に点検に持って行く約束であったので、その前に関越を練馬から乗り、鶴ヶ島JCTから圏央道を経て青梅街道まで行き、そこから新青梅で西東京に戻る計画を立てた。

改築中の為、大工の親方に「午前中、バイクを店に持って行くから宜しく」と頼んだ。(ママは、トイレ改築中に付き、別荘へ逃げた!!! 庭に簡易トイレがおかれ、それを使いたくないそうだ・・・)

親方と入れ替えのため、8:50頃に家を出た。
快調に轟音を轟かせながら、関越自動車道に乗り、追越し車線を邪魔な車を抜きながら、料金所に付いた。

この料金所も不思議なもので、何故か速度を20km以下に落とせという・・・
ゲートが開かないと急ブレーキで、追突事故が跡を絶たないと言うが、そもそも、ゲートを取ってしまえば良いのでは?
インチキする奴は、どうせカメラで撮っているのだし、ウッカリ八兵衛状態でも、後から請求書が行くから問題ないはずだが・・・
ゲート業者とのズブズブの関係を疑ってしまうのは、私だけであろうか?

そうそう、ゲートと言えば、先月だが安倍の馬鹿を乗せた隊列の先頭車両が、やはりゲートが開かずに急ブレーキで、後続車が追突したが、安倍は悪運強く何ともなかったらしい・・・
しかし、これは大問題だ!!!!
ETCのカードを忘れたとかで無く、何故にSPの車両が止まるのか?である。
奴等は、間抜け野郎である!!! 詰まり、日本の危機管理意識はそこまでだ!!!
要人を乗せた車は、絶対に止まってはいけない!!!
もし、テロリストが関与していれば、止まったその場で蜂の巣である!!!
本当に、日本は脳天気野郎ばかりだ!!!

詰まり、正しい行動は、SP車両がETCカードのセットし忘れて、ETCゲートが開かなくても、突っ切って行くべきである!!!
後から払えば良いのだ!!!
安倍首相が乗っているのだから、警察も道路会社も違反等をとれないであろしね・・・

話を戻すが、私はめんどくさいから100km位に減速して、ゲートの間を突っ切る!!!
ETCゲートは、ちゃんと反応して、私が過ぎた後開いている!!!

そうすると、あまたの邪魔な車を打っ千切れる!!!
だから、比較的空いている向かって左側の"ETC/一般"を狙うのだ!!!
そこから、斜め方向に追越し車線まで一気に行く!!!
と、その時、SPEEDの乗っている筈が、変な焦げ臭い臭いと共に、減速していくのだ!!!
アクセルを廻しても減速していく!!!
「これは一大事!!! ここで止まったら死ぬ」と思い、急いでというより惰性で路側帯へ避難したが、テニスで言う所のビデオ判定ぐらい際疾く辛うじて路側帯内の位地で止まった。

ギヤを路ーに入れて、クラッチを繋いだが、全く動かない!!!
ミッションが焼き付いたのか!?と思った。
早速、Harley西東京店のMに電話をしたが、時間が9:06であり、店のオープンが10:00であったので、微妙な時間だ!!!

工場長Yに電話をすると繋がった!!!
事の次第を告げると、直ぐに向かうとのことであった。



止まった位地から料金所方面50m位に"SOS"の電話ボックスがあった。
生まれて初めて使ってみた!!!
すると、「今、事故車注意の警報を入れました」とのことであった。
バイクは、▲反射板や発煙筒を携帯していない!!!
写真を見て貰えば分かると思うが、何時何時二次災害が分からない常況だ!!!
その説明をすると、直ぐにパとロースカーを廻しますとのことであったが、奴等の直ぐとは50分ぐらいであった・・・

パトロールカーが到着して直ぐに、MとYが乗ったハイエースがやってきた。



しかし、奴等はここで私の逆鱗に触れるのだ!!!
まあ、バイクが止まることは、機械的なものであるし、尚且つアメリカ製のHarleyだ!!!
日本のビック4とは違い、壊れる車である。
実は、Harleyは、HONDAやヤマハの完成バイクの最終チェックを一台もパス出来ない程のクオリティであるのだ・・・

だが、ブリュンヒルデ号は後方が長いため、ハイエースに積み込めないのだ!!!
そんなことは、とうの昔から分かっていることだが、一応トライするみたいだ!!!
Harley運搬専用リフト付きトラックで来ると思っていたが・・・
「お前等、積めない車で来てどうする!!! 子供の使いか!!!!」状態だ!!!!

すると、なんとYが乗ってみると、動いた!!!
取りあえず、所沢インターまで、路肩を走ることになり、後方をパトロールカーが付いてくれることとなった。

まあ、家電でありがちだが、壊れたと言って修理を呼ぶと直っているパターンである。

所沢で下りて、463号線を所沢市街へ向かっていくと、暫くして前を走っていたYが急にMacへ入った!!!
「症状がでました」と嬉しい知らせだ!!!
プロのメカニックが、その症状を体験すれば、故障箇所を絞り込める!!!

まあ、Yをその場に残し(川越店が近いし、川越店にはリフト付き運搬トラックが置いてある)、ハイエースでMに家まで送って貰った。

昨晩、Mから連絡があり、故障箇所が分かったらしい。
後輪用のマスターシリンダーらしい・・・
そっくり交換だ!!!

これから、店長をしばきに行く!!!
故障したからで無く、理由は運搬出来ない車で、来て何をするつもりだったのか?である。

家で、まったりと夕食後のエスプレッソを飲んだ!!!