趣味がバイクだと、多分ツーリングも楽しんでいると思う。

ブリュンヒルト号の完成も後一月を切った。
納車予定日は、6月9日日曜日、大安である。

まあ、今回のバイクは、前にも書いたがバガースタイルである。
"VIVES"や"Hot Bike"という雑紙に、バイクメイカーが作った渾身の一台が乗っているが、走らない(走れない?)バイクを作っても、それは縮尺1/1のプラモデルである。

バイクは走ってなんぼである!!!
走れないバイク(公道を)は意味は無いが、私の考えである。

私は、東京の石神井に住んでいる。
今度の日曜日に、戸隠へ昼飯に蕎麦を食べに行く計画ある。
当然、日帰りである。
車で、長野県の戸隠へ日帰りを考えられるか?
しかし、バイクでは当然の距離である。往復600kmほどである。

私が大学の頃、LAのサンタモニカに住んでいたが、友人と、San Franciscoの中華街に、バイクで旨いラーメンを食べに行ったこともある。
往復1200km程であるが・・・

そう、世界中のバイク乗りが言う台詞に、バイクに乗ることは、"自由"という。

さて、問題は、明後日の天気だ!!!
天体望遠鏡を買ったときは、毎晩夜空で煌めく星々を眺めようと思ったが、買ってみてから気がついたのだが、夜空にも昼間と同じように雲があるのだ!!!

星が見えない晩も結構あるのだ!!!

それと同じように、バイクと雨は切っても切れない関係であっる。
しかし、最近のレインギヤーの進化は凄まじく、快適に雨の中も乗ることが出来るが、家を出るときから雨だと、流石に気が滅入るのだ。
行った先で、雨に降られるのなら、諦めも付くが・・・

もし、雨が降っていたら、雨男を探して、きっちりとお仕置きしてやらねば、気が済まないのだ!!!!

おお、"雨男"は、私だった・・・

残念!!!