今朝も、CBSニュースを観ていたら、デブの高校生の合宿Dietの特集があった。

新年から二週間、合宿して運動と食事療法で体重を落とすというものであったが、使用前、使用後の写真を見比べても、さほどの変化は無かった・・・
まあ、良く見れば、「少し痩せたね」程度だと、10ポンド位の減量だと思う。

母親との2ショットのインタビューがあったが、母親が「よく頑張った」的に涙を流しているが、「お前も、Dietしろよ!!!!」と言いたくなる体型である。

詰まり、「親がデブなら子もデブ」である。
言っておくが、日本のデブを思い浮かべてはいけない!!!!
こちらのデブは、日本の相撲取り以上のデブである!!!

あと、貧乏人はデブである。
この辺りだと、車で20分も行けば、コンプトンという黒人が多い町がある。
数年前、サウスベイに越してきて直ぐに、車で道に迷ってしまった。
フリーウェイ110の効果を潜って進むと、なにやら景色が違う!!!
不思議なのは、道の両脇の商店街の窓に、鉄格子が付いているのだ!!!
そう、知らない間に、コンプトンに入り込んでしまったのだ・・・

しかし、空から見下ろすと、コンプトンの住宅街には、大抵プールが付いているのだ!!!
しかし、貧乏な町である。

そこに行くと、ファーストフードの店しか無い!!!
まあ、アメリカ人の普通の家でも、日本と違い「家庭料理」と言う物は、少なく、皆レトルトだ!!!!

日本でもコンビニ弁当が増えていると言うが、コンビニ弁当には、防腐剤が山のように入っていることを忘れてはならない!!!

化学系の友人が言っていたが、分質名は忘れたが、コンビニ弁当を1週間食べると、身体に悪い何とかという分質の年間許容量を超えてしまうらしい・・・

日本で一番肥満が多いのは、沖縄県らしい。
昔は、長寿の県であったが、今の若者の食生活がUSA化しているため、肥満になるという!!!

しかし、日本のアメリカ拝みもいい加減にした方が良い。
「USAの食」とか、紹介しているTV番組や雑誌を見たが、覚えておけよ!!! 今、欧米で、健康志向で皆金持ちは、和食を食べている!!!!
馬鹿中国まで、和食を食べ出している!!!!

話を戻すが、デブ家庭で育てば、子供はデブになる。
そうそう、こちらの小学校でデブ差別があるのだ。
「○○君のお母さんは、デブだから、あの家に遊びに行ってはいけない」と子供に言うのだ。

子供が、友達の家に遊びに行けば、当然お茶やジュース、お菓子類が出てくる。
それが、デブになるお菓子だというのだ!!!
だから、デブ親の子供は、肩身の狭い思いをしているのだ!!!
まあ、デブ親の子は、間違い無くデブだが・・・

昨日、久しぶりに、ローリングヒルズの指圧に行ってきた。
全身コースでやって貰ったが、「良く、身体が痛くないね・・・、こんなにこちこちじゃない・・・」と言われた。
結局、筋力が強くなっているため、凝りによるマイナスよりも強いため、凝っている感じが無いのだ。

そして、背中の指圧をして貰うと、去年より指が入らないと言われた。
筋肉の鎧「正にUnderArmor」である!!!

今日も、ジムで腕が痺れるほどのトレーニングをしてきた。
明日は、土曜日、静かな夜のジムで、ストイックに頑張ります!!!