今日は、朝5時起きで、家を5:50に出発した。

集合場所の海老名SAには、6:30には着いていた。
しかし、スポーツスターは辛い!!!
風をもろに受けて、140km近くになると腰が浮いてきて、落ちそうになる。
それはそうだ、自分の身体がパラシュート状態である。

カウル無しのバイクは、本当に辛い!!! だが、時速80km~100km迄であれば、楽しいバイクである。

海老名に着くと、既にゴジラAは来ていた。
二人で、朝食の蕎麦を食べていると、長老連中が到着!!!
平均年齢70歳超である!!!

Harley乗りには、暗黙のルールがあり、ツーリング・ファミリーが貴族で、ソフテール・ファミリーが上流階級、ダイナ・ファミリーとV-ロットが平民、そしてスポーツスター・ファミリーは農奴である。

その中でも種類によって上下あるらしいが、私は最初から頂点を買ってしまったため、これらのお約束ごとに疎いのだが・・・

それぞれの階級の中で、最上位なのはCVOである。
詳しくは→Harleyをみてね


やはり、私がスポーツスターに乗っていったら、皆大受けであった!!!
西川口の帝王デーブは「ボリショイサーカスの熊が、バイクに乗っているみたいだ」と大笑いであった。

しかし、今日は我が西東京チャプター歴史上初のスポーツスターが、軍団を先導して海老名SAを出発した!!!

だが、所詮スポーツスター、フリー走行になるとツーリング・ファミリーには付いていけない・・・
それに、ガソリンタングが小さく、100kmも走るとガソリン警告灯が点灯してドキドキものだ!!!!

それに、何を考えたのか、海老名の次の休憩ポイントは、清水PAだったが、ガソリンスタンドが無いのだ!!!!
ガソリン警告灯は既に点いている!!!

「次の静岡SAまで冒険か?」状態である。
Harley店の店長がハイエースで来ていたので、「積んでいけ」状態であったら、長老の一人が「レンタルバイク屋があるから、ガソリンを分けて貰えるかも」とのことで、事なきを得た・・・
さすが、「亀の甲より年の功」である。

これを読んでいる人にも警告だが、新東名は警察が多い!!!!
やたらとスピード違反を取り締まっている!!!!
新東名は、道が空いていて、道も広いのでついついアクセルを踏みがちだが、静岡県県警は、高速道路の入口のスロープに隠れていることが多い!!!
それと、左側が広くなっていると、ゴールドのクラウンの覆面があったので要注意である!!!

軍団の一人が捕まっていた・・・

つづく