今朝は、昨日と打って変わって天気が良かった。

ジイ様達は朝がやたらと早い!!!
もじもじ動き出したかと思ったら、風呂に行ってくるである。

出発も早いのだ。
「そのぐらいの早さで、速く走ってくれ」と思うのは、私だけであろうか????

折角、温泉に来ていて、今日は帰るだけなのだから、もう少しゆっくりしても良いのでは・・・?と私は思うのだが・・・

塩原温泉から、鬼怒川温泉を抜け、日光宇都宮道に入り、宇都宮インターから東北道を東京に向かったが、じっくり時間を掛ける気であれば、奥日光へ向かい、金精峠から日本ロマンチック街道を西に向かい、老神温泉を抜け沼田に出てから、関越道を練馬インターに向かう手もあるが、実は関越道は以外と高熱射地獄である。
関東平野を山を抜けて走るため、地獄の猛暑高速であるので、バイク乗りからは敬遠されがちである。

まあ、2泊も走っているので、流石に今回は、最短ルートを辿った。

いつもの如く、蓮田SA迄は一人旅であった。

宇都宮インターから、大谷SA辺りを気持ち良く飛ばしていると、11時の方角、左端の路肩に怪しい車を発見した。
すかさず減速して、奴の横に来たときは、120㎞/hに減速して中央の走行車線に乗った。

車は、シャンパンゴールドのクラウン!!!!
中の人影は、2人で青系統の服を着ていた。
此奴等、覆面だ!!!!

左側のサイドミラーを注視していると、ヘッドライトを付けて発進したのが分かったが、ISIS号の速度までは検知できていないはずであるから、まあ、安心だが、追い抜きざまに、助手席の警官と目が合った。

まあ、あのまま気が付かねば、追いかけてきたはずだが、まあHarleyだし、以前の海ほたるの件もあるから、捕まらないとは思うが・・・

その後、馬鹿な奴らが、私のバイクを抜いていくのだ!!!
そもそも、かっ飛んでいたバイクが、急に減速して走行車線に入ったら、勘の良いドライバーなら何か有ると思うはずだが、福島ナンバーの田舎者が、私のバイクをスッと抜いていった。

その後、例のシャンパンゴールドが、私を抜いていった。
暫くすると、案の定、屋根の中央からクルクル回る赤灯がまわり、福島ナンバーのワンボックスが餌食となった。

雰囲気、120㎞は出ていなかったと思ったが・・・
「ああ、私の代わりに餌食になったな」と私の良心が痛んだ・・・

しかし、何故か、今日は結構覆パトが、獲物を捕らえていた。

思う存分の速度で楽しめなかったが、まあ、無事に家に帰って来れた。

ISIS号を洗ってあげ、労をねぎらった。