朝、4時起きで、待ち合わせの蓮田SAに向かった。
6時に、皆で一路中尊寺を目指し、進んでいったが、ジジイ達の速度の遅さに、転けそうになるので、那須高原SAまで、一人旅となった。
那須高原の次は、長者原SAである。これが、220㎞ぐらいあった。
栃木県から宮城県まで走ったのだが、これが、熱い空気の中の強行軍であった。

言うまでも無く、ここも一人旅である。
先について、40分位して皆と集合であった。



中尊寺は、暑かった!!!!
小学生の頃以来の訪問であった。
金色堂を観たが、これを覆う最初の堂は、鎌倉時代に建造されたらしいが、覆いは金色堂を風雪から守るためであった。

今思うと、奥州藤原時代は、金色堂は雨ざらしで有ったことになる。
しかし、考えようによると、冬、雪に埋まった金色堂は、さぞ綺麗であったに違いない。

そう考えると、藤原時代は、何と贅沢だったのであろうと思える。

中尊寺から、秋保温泉まで、戻る形であったが、ジジイ達に合わせるため、110㎞走行と、思わず転びそうな速度で走ったにも関わらず、ジジイ達はサイドミラーの彼方へ消えていった。



Harley恒例の、サバトが始まった。
酒等は飲み放題なので、皆のテンションは最高潮である。
ああ、恐ろしい光景を、目の当たりにしてしまった!!!!

明日は、山寺を廻る予定だが、地元のハレー乗りの話だと、「暑くて山寺の頂上まで行くのは大変だよ」との事であった。

暑い中の上り坂も、修行だと思えば、耐えられそうな気もするが、俗世間バリバリの我々は、くじけるかも・・・

ああ、気持ち良く酔った!!!
朝早かったから、良い夢見れそうである!!!