いや、何時から日本のTVは、つまらなくなったのであろうか?
韓国物も幅を利かせていて、見る番組が、ニュースを除くと全くないのだ。

そこで、CATVで、面白い番組を発見した!!!
アルカトラズとパンナム、そしてハイジャックである!!!
一回観たら、まさにはまってしまうのだ。

アルカトラズは、連邦刑務所で、1963年に老朽化を理由に閉鎖された。
学生時代に、観光で行ったことがあるが、受刑者が刑務所の庭から見る景色は、摩天楼であり、彼等は死体でしか出ることは出来ないのだ。
そう、アルカトラス刑務所は、終身刑者専用の煙所である。
アル・カポネもこの刑務所に収監されていた。
しかし、ドラマでは、閉鎖された理由が、受刑者及び、刑務官全てが、突如として蒸発してしまったことが、理由である。
そして、彼等は現代にタイムスリップしてきているのだ。
まあ、興味がある人は、是非観て欲しい!!!

パンナムは、私が若かった頃、JALと並んで凄い航空会社で会ったが、ある日、倒産してしまった・・・
そのスチュワーデスが、政府のエージェントという設定である。
これも面白く、毎回が楽しみである。

最期の、ハイジャックもスピーディで目が離せない!!!
まあ、LAが出てくれば、地元であるから、当然親近感があるのだが・・・

しかし、昔の日本のドラマは面白かった・・・
今は、馬鹿な芸人が、自分たちで笑っていて、何で我々が此奴等の笑い話を、訊かなければいけないのが、意味不明である。

節電なのだから、TV局も閉鎖してやれば良いのだ!!!

余談だが、葛西臨海公園から逃げ出したペンギンが、保護されたと言うが、ペンギンの立場からすれば、どうなのであろうか?
自由気ままだが、餌を採らねばならい自然界が良いのか、日本人のように、自由は無いが安全な水族館が良いのか?
ペンギンに訊いてみなければ、こればからりは・・・

でも、ちゃんと食べていたみたいだし、大丈夫じゃないの?と思ってしまう。
そういえば、胡麻斑海豹のゴマちゃんは、どうしたのであろうか?

此処だけの話し、東京湾にはジョーズことホオジロザメも回遊しているのだ。
アザラシ、ペンギン、イルカは、鮫君の食べ物である!!!

実は、イルカの群れと泳ぐのは、危険である。
鮫は、イルカの群れの後を泳いでいて、群れから遅れた弱ったイルカを、食べているのだ!!!
知らずに飛び込むと、大きな口の中へ入っていくかも知れないので、十分に注意して欲しい。

言っておくが、海は我々のテリトリーで無く、鮫が頂点の魚の世界である!!!!