昨日、茗荷谷のタンゲーラ最終日であった。
確か、8年間続いたと言っていたが、スピーチの時はワインで良い感じになっていたので、良く覚えていない。

私がアルゼンチンタンゴを初めて、多分10年ぐらいだと思うが、当時は今ほどミロンガの開催場所が少なく、踊れる場所がある意味限られていた。
しかし、昨今は、"雨後の筍"状態で、彼方此方でほぼ毎日開催され、値段も500円から1500円位で、フリードリンク(ワイン・ビール等)が多い。

まあ、タンゴ人口が爆発的に増えないならば、当然客は分散してしまうので、何か売りが無い限り、飽きられてしまえば、閉鎖に追い込まれるのも、無理は無い。

その後、池袋のミロンガ行き、終わったのが21:30過ぎであった。
要町から地下鉄に乗り、大泉学園まで行き、バスで帰ろうと思ったら、大泉学園駅に着いたのが、22:15分であった。
バスの時刻表を見ると、上石神井行きは22:13に行ってしまい、次の最終が22:43位だった!!!

先週の金曜日にジムに行けなかったので、ここは一つ歩こうと思い、颯爽と歩き始めた。

結局自宅には、22:30頃着いたし、昨日一日の万歩計(スマホに着いている)は、9900歩であった。

タンゴは、以外と運動していると思う。
3曲踊ると、汗が迸るし、夏なら2曲で私はオーバーヒートしてしまう。
それと、夜、バスが無くて歩くとは・・・
本当は要町からタクシーに乗ろうとしたのだが、今週の運動不足を考えると、ついつい電車にしてしまった。

今日も、午後からミロンガに出掛けるが、終わるのが19時なので、皆で飲みに行くと思う。
酒の量次第では、池袋からタクシーになりそうであるが・・・