今朝、ニュースで大阪の茨木市で、マンションの立体駐車場にて三歳児が、器具に挟まれ死亡の報道があった。

しかし、マスコミにの報道は、立体駐車場器具その物の、安全性、設計ミスとうを伝えているが、何度聞いても、私には母親の過失でしかないように思える。

立体駐車場の建造物が、倒れて男の子を潰したのなら、施工業者、設計ミス等に遡及していくならば、納得できるが、操作中の不注意による事故では、操作している本人の責任であろう。
三歳児ならば、母親は常に注意を注ぎ、己の傍らに置くべきである。

マスコミの報道は、例えば、自動車死亡事故が起これば、運転手より、メーカーが悪いと言うのと同じ事である。

因みに、USAならば、母親は殺人罪で逮捕される。
自宅プールでガキが溺死しても、親は殺人罪である。


又、昨今、首都直下型大地震で騒いでいるが、30m超の津波が来ると言っている。
マスコミも馬鹿なら、我々も馬鹿である。
幾ら家を耐震、免震にしても、家にいるときに地震が来れば良いが、いつ何時来るのが分からないのが天災である。

又、「高層マンションに住んでいるから安心」的な楽観者も多多いるが、30mの津波が来れば、電気が止まる。
電気が止まれば、エレベーターも止まるし、給水ポンプも止まるから、結果的に津波は乗り越えられても、その後のサバイバルでやられる恐れがある。

こう言っては何だが、たかが田舎の東北でもあれだけの惨事なのに、首都東京で、平日の昼間に来れば、死者は一千万人を超える恐れもある。
地下街や地下鉄に乗っていれば、確実に溺死だし、標高30m以下の土地は全て海に飲まれることになるから、70%以上の人は死ぬ!!!

我が家は、海抜55mだか75mだし、関東ローム層の上のため、まず安心だが、こういう時に限って新宿や銀座辺りにいそうである・・・

どうしても、津波から助かりたかったら、群馬県や栃木県辺りへの引越を薦める。

たしか、高崎辺りだと、地球の局地の氷が溶けて、海面上昇しても助かると何かで読んだ気がした・・・

マスコミは毎日、我々の恐怖心を煽る報道をしていると言う事は、その裏がある。
これは、消費税アップを我々の気が反れているすきに、チャッカリ成立を目指しているのであろう。

「自分の命は、自分で守る!!!」これを忘れないで欲しい!!!