昨日、久しぶりにドイツ料理屋に行った。
私は、基本的に黒ビールが好きで、調子に乗ってガンガン行ってしまった!!!
飲んだ後で「ビールは太る」を思い出したが、正に後の祭りであった。

母親は別荘に行っていたため、チャッピーが一人でお留守番であった。

私は、タクシーで0時頃に帰って来て、門をくぐると、玄関で鳴き声が聞こえた。
チャッピーが、踊っていたのだ。
それから、お決まりの「お帰りなさい」の儀式が始まった。
「ペロペロ攻撃」である。
私が窒息するほど、ペロペロである。

風呂から出て、酔っていたせいで、マッサージチェアでの求心法をせずに、ベッドへ急いだ。

ベッドに入ると、チャッピーと私との戦いが始まる。
この冬、寒いので湯たんぽを入れている。
その湯たんぽを巡っての攻防戦である。
結局、昨日も負けて、チャッピーに取られてしまった。

そして、朝起きると、顔が重い感じがした。
そう、飲み過ぎによる顔のむくみである・・・

サラフールールの聡子先生のアドバイスで、自分で顔のマッサージをすると、不思議とむくみが消えるのが、自分でも分かった。
そして、取りすぎた水分を出すために、ジムに行って汗をかいてきた。

しかし、ティップネス練馬店に行くと、フリーウェイトのコーナーのちゃちさに、唖然とした。
店員に「これしかないの? 駄目じゃん!!!」と言ってしまった。
確かに、暇つぶしの輩には、店も綺麗で良い感じだが、ガッチリと身体を鍛えたい人には、まるでおもちゃみたいで、話にならない!!!

今週末、高校時代からの悪友Eに会うが、最期にあったのは、去年の夏だったから、私の身体が引き締まっているのは知らない!!!
「何だそのビール腹!!!」と言ってやるつもりである。
きっとEは、私の腹が無くなっている事に、衝撃を受けるはずである。

それに、Eは貧乏くさいから「会うとき、いらなくなった財布とか持ってきてよ」である。
確かに、使わなくなった財布(ヴィトン・GUCCI・PRADA等)がゴミになっているから、あげることにした。
風水によると財布には、1000日ルールがあるらしく、使い始めて1000日を過ぎると、金運が無くなっていくらしい。
それを知ってから、私はどんな財布も2年で使うのを止めることにしている。

まあ、今週末に掛けて、更に身体を引き締める予定である。
明日は、腹筋デーである。
頑張らねば!!!