
最近は、何処ぞの料理屋から購入している。
しかし、結構な量で、母親と私とでは多すぎる。
まあ、チャッピーも少しは手伝っているが・・・

これは、LAでのお節料理である。
これはこれで美味しかったが・・・
さて問題なのは、最期にジムに行ったのが、29日であった。
今年最初が4日からである。
5日間もジムに行かない日がある。
これは、ジムに通い出した、去年の1月11日以降、初めてこんなに運動しない期間である。
「デブになったらどうしよう・・・」と不安がある。
昨日の晩ご飯は、カレーライスであった。
肉はシチュー用の最高級であったが・・・
これを圧力鍋で15分間煮ると、信じられないほどの柔らかい肉となるが、ちゃんとした歯ごたえがある。
しかし、LAでUSビーフの美味しさをしると「クチャクチャ」噛み切れないのが肉である。
その時、口の中で肉汁が出てきて本当に、肉の旨い味が出てくるのだ。
しかし、無知な日本人は、気持ちの悪い「霜降り肉」を高級品として、肉本来の味が分からないのだ。
因みに、ヨーロッパでは、貴族を初めとした上流社会の人たちは、牛肉を食べないし、肉を火で焼いて食べない。
実は、私も牛肉よりは、仔羊、鹿、キジ、兎の肉の方が、美味しくて好きである。
無知な輩は、羊の肉は臭いと言うが、実は牛肉の方が遙かに臭いのだ。
あの臭いを嗅ぐと、吐き気を及ぼすことすら有る。
嘘だと思ったら、1月間牛肉を食べるのを止めてみれば判る。
年末に、友人が初めてミロンガ(アルゼンチンタンゴのダンスパーティ)を主催するというので、久しぶりに行ってきた。
考えたら、もう10年以上のキャリアになる。
始めたばかりの頃は、踊れずにどれほど恥ずかしい思いをしたことが・・・
私は凝り性なので、頑張るときは頑張るのだ。
その甲斐あって、1年ぶりというのに、踊れてしまうのだ。
「三つ子の魂百まで」ではないが、きちんと身体に叩き込んだものは忘れない。
ヘリコプターも、久しぶりに乗っても、あれ程苦労したホバーリングは、バッチリと出来るのである。
まあ、4日に初ジムに行ってから、これも又知り合いが主催するミロンガへ行く予定である。
「早く身体を鍛えたい!!!」のである。