昨日、電気自動車リーフで、房総→三浦半島ドライブへ行ってきた。
この日、友人M美と朝10時に彼女の朝霞のマンション集合であった。
外気温2℃である。
彼女宅の付近に行ったら電話することになっていたが、こんな時に限って、スマホがフリーズした。
寒い中、マンションのロビーに行ってインターフォンを押そうとしたが、部屋番号に名前が無かった。
昔遊びに行った感で、部屋番号を押とビンゴであった。

直ぐに出発したが、お約束通り首都高5号線は、護国寺から神田まで永遠と渋滞であった。
まあ、1時間は掛かったと思うが、それを抜けると、海蛍まで一気であった。
chi01chi02
天気が良く、空気が澄んでいた為、最高の気色を満喫できた。
二人で、木更津の寿司屋を目指していたにもかかわらず、M美は、お腹が空いたから、何か食べたいと言い出した。
後10分ぐらいだからと言って、一路木更津へ急いだ。

寿司屋に着くと、余りの美味しさに、我を忘れてガンガンと寿司を口に運び、瞬く間に腹一杯になった。

暫くすると、M美は「お腹が痛い」とトイレに駆け込んだ。
取りあえず、寿司屋を出て、一回目の充電ポイントの日産木更津店へ行き、急速充電をして貰った。
その間、M美は又してもトイレへ駆け込んだ。
後から聞いた話だと、寿司屋から日産までの1.2kmの間に、漏らしそうになったという・・・

「うんこ」と言えば、このM美とお互いの友人N子とは、因縁の間柄であった。
二年前、この二人は私のLAの家へ泊まりに来た。
M美はN子より数日早く、LAに来て、私の家の掃除をしていたのを覚えている。
そして、便秘になり「プルーンが食べたい」と言い、スパーへ買いに行ったが、彼女の求めるプルーンが無く、私が「センナ茶」を買わせたのだ。
最初センナ茶を飲んでも便意を催さなかったが、N子が来てから少し催したようであった。

N子は女性には珍しく、快食快便女であり、何処ででもうんこが出来る女である。
まあ「胃腸が弱い」とも言えるが・・・

N子は事も有ろうに、3人でラスベガスに行く前の夜に、M美の飲んでいたセンナ茶を見付け、興味津々に「飲みたい」とほざいた!!!
当然、奴は私の逆鱗に触れ、怒られたが、それを無視してセンナ茶を飲んだ!!!

LAからLVまで、車で5時間、砂漠の中を永遠5号線を走るのである。
お約束通り、馬鹿女N子は、車の中で猛烈な便意を催した。
この時、助手席に座っていたのはN子であり、悶え苦しんでいるのが見えたが、フリーウェイのど真ん中で車を止めることも出来ず「もう少し我慢しろ」というのがせいぜいであった。
「もう駄目!!! 袋ちょうだい」
「何をするの?」
「袋にうんこする!!!」
運転手の私と、後部座席のM美がドン引きしたことは言う迄も無い・・・
Bakerという町がある。
ここからデスバレーへと分岐するのである。
当然、何軒かのガソリンスタンドがある。
何とか其処まで、我慢させた。
馬鹿女N子がトイレに駆け込んだ後、私とM美は、呆れた顔でお互いを見合った。

つづく