昨日、ジムでトレーニングを終えると、トレーナーのW君が、女声の会員と話していた。

何故か私もその輪に加わってしまった。

そこで気がついたのだが、女声の多くは、部分的なダイエットを望んでいるらしい。
例えば「二の腕を細くしたい」、「お腹のたるみ」、「首回りを細く」とかである。
詰まり、手っ取り早く、簡単に痩せたいのだ。
「血と汗と涙を流さないと、痩せないよ」と言ったら、驚いていた。

泣くほど自分自身を追い込まないと、痩せるはずがないのだ。

だから、怪しいダイエットサプリや置き換えダイエット等に騙されるのである。

私は彼女にアドバイスをした。
身体の大きな筋肉(胸回りと背中、腹筋から太股)を鍛えるようにと言うと「筋肉質な身体はどうも・・・」と返事があった。

そこで、又又大きな勘違いをしている。
女声の身体は、先ず腹筋が割れることはない。
これは、女性ホルモンの問題であるらし。
女性ボディビルダーは、腹筋が見事に割れているが、ここまでなるには、それこそ並大抵な努力では出来ない。

通常のハードトレーニングでは、絶対に6パックにはならいので、安心して追い込まれて欲しい。

それと、昨日も観察していたが、やはりキチンとした筋トレ方法を皆知らなすぎる!!!
折角頑張っているのに、無意味である。

女性にも言いたいことは、先ず「己の理想のボディーは誰か?」である。
マドンナか、レディー・ガガ、又はQちゃん(高橋尚子)かである。
それによって、身体の鍛え方も違うし、そもそも筋肉の質が違うのである。

そう成るためにも、ベースの筋肉をキチンと付ける。
これによって、基礎代謝が上がり、太り辛い身体になるのである。
それから、部分的な筋肉を付けるのだ。

大体、デブ女は、全体がみっともないのに、腕だけ細くしたら、尚更みっともないだろう。

まあ、デブは何度言っても出来ないからデブなのだが・・・

デブデブスパイラルから、離脱したいのであれば、泣くほど追い込む筋力アップからである。