今日は、数ヶ月ぶりに朝から、まとまった雨が降っている。
まるで東京に居るときのような雨だ。
珍しく天気予報が当たったと言うことである。
朝から重苦しい天気の中、ジムに行った。
マーサとの約束の時間は、9:15であるので、余裕を持って家を出て、ジムに着くと直ぐにウォームアップと腹筋をするが、昨日からこの腹筋の内容が変わった。
今までは、両腕で全身を支え、下半身が浮いた状態での膝曲げを正面、左右それぞれ18回を2セット、その後、足を伸ばしたまま90°上げも正面左右それぞれ18回、2セット、計216回の腹筋が、マーサとのトレーニング前の準備であったが、この膝曲げが無くなってホットしたのも束の間、腹筋の力で足を90°前に持ってきた状態で、つま先を360°円を描くように回せという。
これを左右10回ずつを2セット!!!
これは、腹筋が悲鳴を上げる!!!
腹筋を減らしたいという願いが多い中、Webでも馬鹿みたいな質問が多い!!!
EMSで腹が凹んだなど、聞いたことが無い!!!
馬鹿みたいな軟弱野郎(実は私も去年、真剣に購入を考えていた)がいるから、売っている企業が儲かるのだ。
腹を凹まして、格好いい腹を作りたいのなら、先ずは全身の筋トレとひたすら有酸素運動である。
どんなに腹筋を鍛える運動をしても、有酸素運動をしなければ脂肪は燃焼しない。
腹筋が割れていても、その上に脂肪が乗っているから、デブなのだ。
先ず、自分をとことん筋トレで追い込んで(中学の体育の授業は追い込まれた)、その後、最低30分間の有酸素運動をすれば、必ず脂肪が減り、硬い筋肉(正にアンダーアマー)が出来てくる。
それが、肥りにくい身体、即ちリバウンドの無いダイエットへとなるのである。
今日のトレーニングは、腹筋を中心として、足、胸のトレーニングであった。
特に、足を鍛えることは、健康を維持する意味で重要である。
脹ら脛や太股は、第二の心臓と呼ばれ、下半身の血液を心臓へと戻す大切な役割を担っている。
そこを鍛えることは、血流を良くし、健康維持に寄与するのである。
先ず、ダイエットを成功させたいなら、何度も言うが、近道は無い。
そして、血と汗と涙無しでは、決して成功しないのだ。
何度も言うが、デブはデブになった理由がある。
それを己で克服し出来ずして、誰が克服してくれると言うのだ?
先ず、甘えを捨て、とことん自分を追い込む覚悟が無いなら、一生デブでいて人々に笑われる惨めな人生を送ることを覚悟すべである。
私は、今日も汗だか鼻水だか分からない程、顔中デロデロ状態になった。
それでも歯を食い縛り、耐え抜くのだ。
その先に、6パックに割れた格好いい腹筋が待っているのだ。
明日もトレーニングが待っている。
それも耐える事が出来る精神力が、既に私には備わっている。
だからこそ、誰もが私を見て、痩せたと言ってくれるのである。
頑張りましょう!!!