お待たせしました!!!

格好いい身体作りの答えは、自ら血と汗と涙である。 楽して格好いいからだが手に入るなら、寝ていてお金が貯まるようなものである。 世の中、そんなに甘い話は無い!!! TVダイエット物は、怪しい投資話と一緒である。それは分かっているが、ついつい楽して買ってしまおうとする欲望が出てくる。
詰まり、「100万円投資すれば、一年後に200万円になって戻ってきます」と同じである。 これを飲めば・この器具を使えば、3ヶ月後にはこんなに痩せてると同じである。 旨い話が有るわけが無い。 そもそもデブが、サプリ等でいきなり脂肪を落とすと、身体の皮がぶよぶよになって、余計格好が悪くなる。
結局、私の結論は、「自分自身の甘えを変えることから始めなければならい」と言うことである。
そもそも、最初から自分厳しい人間、自分を利することの出来る人間は、デブに習い。 アスリートを見てみれば言い。 室伏広治やボルト、その他、世界トップアスリートを見てみれば良い。 デブがいるか!!! 彼らは、自分自身にストイックで有り厳しい。 だからこそ世界トップレベルで有り、あの身体なのだ。
そうそう、話は逸れるが、私がヘリコプターの訓練中に、あるアメリカ人のデブが、デブのくせしてライトプレン(小型飛行機)に乗って遊んでいた。 私はヘリのインストラクターに「あのデブ、デブのくせしてライトプレインに乗ってるよ。 もっと大きい飛行機に乗らないと可笑しいよ」と言ったら、インストラクターが、「彼は凄いんですよ。 若いときF16のパイロットだったんですよ」 それを聞いて、ぶったまげた!!! 我々パイロットの憧れの戦闘機乗りだったのだ!!! 「彼も退役してから太りましたね」そのインストラクターの言葉が耳に残っている。 現役の頃は、自分に厳しかったのに・・・
結局、人間は自分に甘い。 だからこそ、強い意志が必要のである。
健全な肉体に健全な精神が宿るのだ

つづく