張昕生誕祭(その前の3)-SNH48チケット入手へ | caesar2333のブログ

caesar2333のブログ

ブログの説明を入力します。

SNH48劇場近くの喫茶店米糖でタオバオから購入したチケット入手のために待っているとスマートフォンを持った女性が現れた。タオバオが女性だったことを意外に感じてると中国語でまくし立ててくる。スマートフォンを指差しているので購入者の本人確認かとアリワンワンの画面を見せた。違うという。wechatだという。
wechatを見せるとなにやらスマートフォンのwechatにチャット登録している。この時点で日本のスマートフォンを見て「日本人!!!」と気づき驚いていた。ここまで気づかないことに大陸の大きさを感じつつ「チケット」と言うと笑顔、笑顔。女性は手作りっぽいクッキーをくれた。
この時、背後から「ちょっといいですか?」と日本語で声をかけられた。振り向くとそこには男性が立っていた。