歴史を学びましょう。自ずと選択肢は見つかります。 | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

生まれ育った国が

日本であったことに

感謝しましょう。

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

スサノオノミコト

(古代の英雄)

(東北の地に封印され国常立命)

(本当に日本だけか?)


誰でもかまいません。

身近な人でも

かまいません。

目標となる人物を

見つけましょう。
生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 
Gaius Julius Caesar

(共和政ローマの政治家・軍人)



今僕たちがなすべきは

国に頼ることではなく

自らの足で立って

生きていくことです。

従属するのではなく

独立自尊を目指すのです。
生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 
福澤諭吉



知らないことは

隷属化への道です。

無関心は奴隷化

への第一歩。

世の中には想像絶する

話があることを

念頭に置きましょう。



自らの信念を貫く

困難さを理解し

表立った行動には

リスクもあることを

想定しましょう。


生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

織田信長

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

大久保利通

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 
田中角栄


この三人の共通点は人よりも

未来が見えていたこと。

そのビジョンを達成する実行力があったこと。

反発した守旧派に暗殺されたこと。

(但し、角栄は政治的抹殺ですが・・・。)

======================



本当にご無沙汰です。





とうとう野田首相

衆議院を解散

しました。







この意味を理解できる人は

果たして何人いるでしょうか?





本当に国内政治だけで

物事が動いていると考えると

またこの3年間のように




また民主党に投票して

全く嘘を付かれたように




今回もまた

騙されますか?




早くもTVは偏向報道を

スタートしています。





騙される相手は

別にM党だけとは

限りません。






歴史を学べば

今何をすべきか




本当の味方は

中国ですか?

アメリカですか?




真剣に考えれば

分かることです。




先の大戦の

日貨排斥から

日本は再び繰り返すの

でしょうか>




歴史を

学びましょう。




無責任な考えで

美辞麗句

に惑わされることなく




現実の延長線上で

最善の努力をする

政権を作りましょう。




先の民主党政権前の

麻生政権

行っていた経済政策が

その後の底割れを

防いでいた事を

忘れてはなりません。




また亡国政権を

選択しますか?

それともこの愛すべき

日本を後世に引き継ぐ

政権を選択しますか?




TVもネットも

プロパガンダ戦争の

真っ只中です。




自らの生き抜く知恵で

選択しましょう。



自分の子供達が

日本で生きていける

かどうか



今後の来るべき

大災害にどう備えるか



真剣に考えましょう。

====================

======================

最後に自分が

生まれ育った

郷土を愛し、

自分が生まれてきた

ことを心から感謝

できるように

早く気づきましょう。
生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 
仙台の祖 独眼竜 伊達正宗