先の大規模太陽フレアからはコロナ質量放出がありませんでした!感謝!大難が中難に!引き続き警戒を! | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

あまねく事象に

関心を懐き
今我ここにあるを

神仏先祖に感謝し
自分の受けた恩恵を

子孫後継に引き渡す。
(晴耕雨読のどぅんくん)


元々霊感や第六感は強かったが
特段、利他の精神や他人を思いやる心
が強かったわけでもなく
つい十年前まで女は好きだが
子どもが好きでも欲しかった訳でもなく


そんな利己的で独善的な私が
今、世のため人のためそして
愛する妻や子どもたちのために
難とかしていこうという境地に立って
いるわけで全くもって人生とは
摩訶不思議な存在です。



八月

日本人にとってもっとも
精神性の高まる月であり
先祖の記憶
戦争の記憶
原爆の記憶
敗戦の記憶
占領の記憶
を何らかの形で呼び起こすことに
なってしまいます。



今、日本は

第四の國難を向かえ
また新たな自然災害の

恐怖におののいている所です。

(正直、私もその一人です。)


しかし開闢以来、

日本人は数多の

天変地異や戦乱にも
生き残って参りました

ですから例えより凄まじい

大地震や

大津波が

来ようとも

大洪水、

大干ばつが

来ようとも

富士山の噴火

がしようとも

日本人は

それを乗り越え

またより繁栄

していくことでしょう。



ちなみに
一昨日7月30日の11時頃に発生した
M9.3という東日本大震災前に
匹敵する

大規模太陽フレア

からは本来、セットで発生しがちな

太陽コロナ

質量放出

(CME)が

発生しません

でした。

それによりかなり状況は若干改善の

兆しが見えております。

はっきり言って

奇跡とも

思えることです。

本当に感謝

なのです。

これが前回

とは大きく

異なる点です。



今の所、AE指数も目立った

数値を出しておりません。
晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術
晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術


勿論、

太陽フレア

から発せられた

通常の太陽風が

地球に与える影響は

恐らく700km/s

と仮定して大体

本日8/1(月)

の23時頃

に届くと思われます。但し、

CMEのような

衝撃波とは異なりますの

大難は中難に

現在変化していること

だけは示しておきます。

宇宙天気ニュース

2011/ 7/31 09:21 更新
太陽風が550km/秒の高速風になりました。

昨日のM9フレアによるCMEはありません。
http://swnews.jp/2011/swnews_1107310921.html


しかし引き続き

太陽の状況は予断を許さない

状況であることだけは

宇宙天気を見れば明らかです。

未だに太陽フレア

発生し続けております。

晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術

フレア (GOES)
発生日 JST 検出
8/ 1 09:39 C2.1

06:47 C1.9

05:27 C2.0

03:43 C1.7
7/31 11:46 C3.8
7/30 10:56 M9.3

02:56 C3.3

01:34 C6.4

黒点 8/ 1 (NOAA)
磁場 フレア
1260 21 βγ ---
1261 35 βγδ M9
1263 17 β C2
1264 2 β ---
1265 3 β C2

太陽風 (ACE)
時刻
JST
速度
km/s
南北磁場
nT
11:34 660 -1.0
-2 h 676 +1.1
-4 h 689 +1.6
-6 h 656 +1.4
-8 h 672 +0.0
-10 h 653 -0.6
-12 h 636 +6.0


引き続き

AE指数と

宇宙天気情報

のチェックを

お願いします。

そして最低限の

備えは宜しく

お願い致します。