9月も終わりですが、僕にとって9月は節目の大事な月です。 | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

今日は9月の最終日です。


ついこないだまで暑い暑いと大騒ぎしていましたが、


台風一過の秋雨前線の到来と共に一気に秋が進行中です。


さて僕にとって9月は大事な節目の月です。




高校時代、吹奏楽コンクールで自分の編曲した曲を


東北大会で演奏した最後の月。


はじめて彼女の振られた月。


初めてを仙台の実家に連れて行った月。


結婚式を仙台の護国神社で挙げた月。


が最初の子供を妊娠した月。


最初の会社をリストラされた月。


2番目の会社を退社した月。


最近になればなるほどちょっと意識してしまう9月ももう終わりです。



ちなみに僕が高校時代編曲したのはベルリオーズの幻想交響曲の第5楽章
かなり屈折した高校生でした。(演奏はシャルル・ミュンシュ指揮ボストン交響楽団)