新年のカエちゃん
12月19日は、カエちゃんのお誕生日でした。
カエちゃん、お誕生日おめでとう。カエちゃんを生んでくれたこと、カエちゃんの生みのママに感謝しています。
そして、カエちゃんが家に来てくれたことを心から感謝しています。ママはカエちゃんと出会えたことが嬉しくて堪らないのですが、カエちゃんは幸せですか?
全然良いママではないけれど、精一杯カエちゃんのことを愛しています。
これからも元気で甘えん坊なカエちゃんでいてね。
お誕生日から5日後、初めてのクリスマスも。ワンコ用チーズケーキを食べました。ママも半分貰いましたよ。土台のスポンジは超薄味だけど、チーズが濃厚で、ママはちょっとびっくりしましたよ。「こんな濃い味のケーキ、カエちゃんが食べても大丈夫かしら」って。でも、塩気や甘みは感じなかったので、カエちゃんが4分の1、ママが4分の1食べました。残りは勿体ないけど処分しました。
そして、年末。大晦日はママのお父さんのお家に行って、お食事してきました。カエちゃんはお家の匂いをかいだり、オヤツを食べたり、お子ちゃま達の後を追いかけたり。楽しそうに過ごしていました。座卓でお食事だったのですが、カエちゃんはテーブルの上を荒そうとする様子もなく、とっても良い子でした。
年末年始はずーっとママと一緒に過ごしました。ママが近所の神社へ初詣に行ったときは、カエちゃん一人でお留守番したのですが、神社へ着くとワンコの姿がちらほら…。うーん。来年は一緒に行ってみようかな。
何もせず、何処へも行かず、一人なら退屈で仕方ないお休みだったでしょう。でも、カエちゃんがいると、お家でゴロゴロすることがすごく楽しいことになります。
最近、カエちゃん好みのフードの組み合わせを見つけた(ような機がする)。
いつものカリカリフード・ワンコ用牛乳or無調整豆乳・レバー・他おかず・プレーンヨーグルトを合わせてレンジで温め。これだけ。
今のところ、この混ぜ混ぜフードを食べてくれています。ひとまず安心。
毎日寒いけど、元気にお散歩しているカエちゃん。今年もよろしくね。
カエちゃんのスーパーかわいい画像は後でUPします。
カエちゃん、お誕生日おめでとう。カエちゃんを生んでくれたこと、カエちゃんの生みのママに感謝しています。
そして、カエちゃんが家に来てくれたことを心から感謝しています。ママはカエちゃんと出会えたことが嬉しくて堪らないのですが、カエちゃんは幸せですか?
全然良いママではないけれど、精一杯カエちゃんのことを愛しています。
これからも元気で甘えん坊なカエちゃんでいてね。
お誕生日から5日後、初めてのクリスマスも。ワンコ用チーズケーキを食べました。ママも半分貰いましたよ。土台のスポンジは超薄味だけど、チーズが濃厚で、ママはちょっとびっくりしましたよ。「こんな濃い味のケーキ、カエちゃんが食べても大丈夫かしら」って。でも、塩気や甘みは感じなかったので、カエちゃんが4分の1、ママが4分の1食べました。残りは勿体ないけど処分しました。
そして、年末。大晦日はママのお父さんのお家に行って、お食事してきました。カエちゃんはお家の匂いをかいだり、オヤツを食べたり、お子ちゃま達の後を追いかけたり。楽しそうに過ごしていました。座卓でお食事だったのですが、カエちゃんはテーブルの上を荒そうとする様子もなく、とっても良い子でした。
年末年始はずーっとママと一緒に過ごしました。ママが近所の神社へ初詣に行ったときは、カエちゃん一人でお留守番したのですが、神社へ着くとワンコの姿がちらほら…。うーん。来年は一緒に行ってみようかな。
何もせず、何処へも行かず、一人なら退屈で仕方ないお休みだったでしょう。でも、カエちゃんがいると、お家でゴロゴロすることがすごく楽しいことになります。
最近、カエちゃん好みのフードの組み合わせを見つけた(ような機がする)。
いつものカリカリフード・ワンコ用牛乳or無調整豆乳・レバー・他おかず・プレーンヨーグルトを合わせてレンジで温め。これだけ。
今のところ、この混ぜ混ぜフードを食べてくれています。ひとまず安心。
毎日寒いけど、元気にお散歩しているカエちゃん。今年もよろしくね。
カエちゃんのスーパーかわいい画像は後でUPします。
久しぶり
いきなりの放置プレイでした。1日坊主って、どれだけ不精者なのでしょうか、私は。
早速、カエちゃんの記録を。
先週かなり食が細くなり、とても心配していました。ご飯は殆ど食べず、でも、オヤツは嬉々として食べる、という毎日。
左下の前臼歯(?)の乳歯が抜けたのが原因かと思ったのですが、フードを柔らかくしても食べてくれません。
心が折れたママは、獣医さんが「食べなくてもフードを替えちゃダメ」と言っていたのを忘れ(ることにして)、行きつけのお店で「ロイヤルカナン」を試食させて貰いました。
「チワワ」「インドア」「センシブル」の3種類を試食したところ、どれもがっついて食べていました。
一番執着していた「センシブル」を購入して、夜ご飯に混ぜてみたのですが、結局1粒も食べず。今朝まで食べたがらなかった、元のフードを食べていました。
今週は、食欲が戻ったように食べてくれています(もっとも、完食はしないのですが)。
ひとまず安心ですが、食欲不振の原因が分からないのが不安です。
間もなく、カエちゃんお誕生日記念・第1回定期健診があるので、そのときに先生に相談しようと思っています。
カエちゃんはロングコートですが、とても寒がりなのはチワワの宿命ですね。
毎日、FFの前に陣取って暖を取っております。危ないので、FFの前に自立型ゲートを置いているのですが、時折ゲートの柵に身体を押しつけるようにして座っています。そのままあたっていたら火傷しそうなので、見つけ次第離してしますが、ママの留守中が心配です。
ベッドに置いてある、フリースで包んだワンコ用の電気ヒーターは、日中使いのようです。
ママの帰宅時は、大抵居間のソファで寝ています。
↓こんな感じ。
そんな寒がりチワワですが、毎日の早朝お散歩は必ず行きます。どんなに寒くても、取りあえず外気に触れたいようです。
とても寒いときには、外出後数分で帰宅しています。
先週末(11月30日)、吹雪だったにも関わらず元気にお散歩したカエちゃんです。
今朝は結構な風雨でしたが、気温が高かったのでご機嫌でお散歩できました。でも、水たまりは嫌いです。
ママのお仕事の都合で、平日は早朝のお散歩になってしまって、本当にごめんね。週末は、平日の分までお散歩を楽しもうね…と思っているのに、明日・明後日はまた寒くなるようです。
せめて週末は暖かい時間帯にお散歩しようね。
最近のカエちゃんは、お洋服を着るのも、以前より嫌がらなくなりました。賢い子だから「お洋服を着ないと寒すぎるよ」と分かったのでしょう。
明日は、カエちゃんが好きそうなご飯のトッピングを買ってこようね。寒くてお散歩が不本意でも、お部屋で一杯遊べるからね。最近のカエちゃんのお気に入りNO.1のボール連続投げをしようね。
ちなみに、他のお気に入り遊びは
・手袋噛み噛み&ひっぱりっこ&追いかけっこ
・おサルさん追いかけっこ&ひっぱりっこ&噛み噛み&お相撲
最後に、アキレス腱を噛んでいるカエちゃん
可愛いです。ヨダレが出るほど可愛いです。可愛すぎます。
早速、カエちゃんの記録を。
先週かなり食が細くなり、とても心配していました。ご飯は殆ど食べず、でも、オヤツは嬉々として食べる、という毎日。
左下の前臼歯(?)の乳歯が抜けたのが原因かと思ったのですが、フードを柔らかくしても食べてくれません。
心が折れたママは、獣医さんが「食べなくてもフードを替えちゃダメ」と言っていたのを忘れ(ることにして)、行きつけのお店で「ロイヤルカナン」を試食させて貰いました。
「チワワ」「インドア」「センシブル」の3種類を試食したところ、どれもがっついて食べていました。
一番執着していた「センシブル」を購入して、夜ご飯に混ぜてみたのですが、結局1粒も食べず。今朝まで食べたがらなかった、元のフードを食べていました。
今週は、食欲が戻ったように食べてくれています(もっとも、完食はしないのですが)。
ひとまず安心ですが、食欲不振の原因が分からないのが不安です。
間もなく、カエちゃんお誕生日記念・第1回定期健診があるので、そのときに先生に相談しようと思っています。
カエちゃんはロングコートですが、とても寒がりなのはチワワの宿命ですね。
毎日、FFの前に陣取って暖を取っております。危ないので、FFの前に自立型ゲートを置いているのですが、時折ゲートの柵に身体を押しつけるようにして座っています。そのままあたっていたら火傷しそうなので、見つけ次第離してしますが、ママの留守中が心配です。
ベッドに置いてある、フリースで包んだワンコ用の電気ヒーターは、日中使いのようです。
ママの帰宅時は、大抵居間のソファで寝ています。
↓こんな感じ。
そんな寒がりチワワですが、毎日の早朝お散歩は必ず行きます。どんなに寒くても、取りあえず外気に触れたいようです。
とても寒いときには、外出後数分で帰宅しています。
先週末(11月30日)、吹雪だったにも関わらず元気にお散歩したカエちゃんです。
今朝は結構な風雨でしたが、気温が高かったのでご機嫌でお散歩できました。でも、水たまりは嫌いです。
ママのお仕事の都合で、平日は早朝のお散歩になってしまって、本当にごめんね。週末は、平日の分までお散歩を楽しもうね…と思っているのに、明日・明後日はまた寒くなるようです。
せめて週末は暖かい時間帯にお散歩しようね。
最近のカエちゃんは、お洋服を着るのも、以前より嫌がらなくなりました。賢い子だから「お洋服を着ないと寒すぎるよ」と分かったのでしょう。
明日は、カエちゃんが好きそうなご飯のトッピングを買ってこようね。寒くてお散歩が不本意でも、お部屋で一杯遊べるからね。最近のカエちゃんのお気に入りNO.1のボール連続投げをしようね。
ちなみに、他のお気に入り遊びは
・手袋噛み噛み&ひっぱりっこ&追いかけっこ
・おサルさん追いかけっこ&ひっぱりっこ&噛み噛み&お相撲
最後に、アキレス腱を噛んでいるカエちゃん
可愛いです。ヨダレが出るほど可愛いです。可愛すぎます。
はじめまして。引っ越してきました。
他のブログをしていたのですが、アメーバ会員になったので、こちらに住み着くことにしました。
お引っ越しの仕方が分からない…というか、私が使っていたブログはインポートできないようなので、このままスタートしちゃったりします。
誰も見ていないでしょうが、このブログの主人公を紹介します。
カエちゃんです。
「よろしくです。」
2007年12月19日生まれです。
可愛らしいお顔ですが、凶暴な裏の顔も持っています。
基本、オレ様です。
家に来て間もない頃のカエちゃんです。
生後3ヶ月にもならない頃です。
天使のようですね。
男子ですが、生まれながらの片玉さんだったこともあり、9月にニューハーフになっちゃいました。
寒がりですが、外出大好きです。毎日早朝にお散歩しています(飼い主の一方的な事情により)。
寒くても、お散歩は止めません。寒さで震えがきても、匂いかぎは入念にします。
趣味は散歩と匂いかぎと拾い食いです。私に叱られても、「止めて」と頼まれても拾います。
今までは、超スローペースの更新だったのですが、これからは心を入れ替えて頑張りたいと思います。
お引っ越しの仕方が分からない…というか、私が使っていたブログはインポートできないようなので、このままスタートしちゃったりします。
誰も見ていないでしょうが、このブログの主人公を紹介します。
カエちゃんです。
「よろしくです。」
2007年12月19日生まれです。
可愛らしいお顔ですが、凶暴な裏の顔も持っています。
基本、オレ様です。
家に来て間もない頃のカエちゃんです。
生後3ヶ月にもならない頃です。
天使のようですね。
男子ですが、生まれながらの片玉さんだったこともあり、9月にニューハーフになっちゃいました。
寒がりですが、外出大好きです。毎日早朝にお散歩しています(飼い主の一方的な事情により)。
寒くても、お散歩は止めません。寒さで震えがきても、匂いかぎは入念にします。
趣味は散歩と匂いかぎと拾い食いです。私に叱られても、「止めて」と頼まれても拾います。
今までは、超スローペースの更新だったのですが、これからは心を入れ替えて頑張りたいと思います。