爪楊枝事件
久しぶりの更新です。
カエちゃんが2日前の夜、ママがテーブルから落とした爪楊枝を食べてしまいました。
落ちた瞬間、すかさず爪楊枝をくわえて治外法権のドームベッドに逃げ込むカエちゃん。
お気に入りのおやつをベッドの入り口に並べて、爪楊枝を離すのを待ったのですが、なかなか離してくれません。
楊枝をカジカジしている姿を目の当たりにしながら、おやつを見せて誘うことしか出来ませんでした。
ようやく楊枝を離してくれたときには、先端部が5mmほど無くなっていました。
慌てて電話帳を調べ、近所の動物病院へ電話を掛けてから行きました。
カエちゃんは、いつもの病院じゃないせいか、とても不安げな様子でした。レントゲンを撮って貰ったのですが、帰って来たときに口輪をされていて驚きました。
いつもの病院では口輪をしている姿を見たことが無かったので。
結局爪楊枝は写っていなくて、経過観察ということになりました。
先生ともお話ししたのですが、やはり行きつけの病院に行けば良かったな、とちょっと後悔しました。
道路状況が悪いので、カエちゃんが車酔いして、吐いた拍子に喉や食道に楊枝が刺さったら…と思ったのと、急いで行っても診察時間ギリギリになってしまう…と考えたのが悪かったのか。
久しぶりの病院行きで、私も動揺してしまいました。
家に帰ってから慎重に観察していますが、今のところ元気で異常ありません。
今朝まではカッカにも異物は確認できていません。早く出てきてください。
ママの不注意で、怖い思いをさせてごめんね。とても反省しています。
先月、カエちゃんが幼少の頃のデジカメデータを少しだけPCに移したので、今日は何枚かUPします。
食べちゃいたいくらい可愛い姿です。
目が赤くなっていますが、ぽわぽわの毛が堪らなく可愛いですね。
さすがチワワエンジェルちゃんですね。
途轍もなく可愛らしいですね。あまりのかわいらしさに失神寸前です。
人知を越えた存在が、隅々まで深い愛情を注いで創造したチワワであることが分かります。
愛くるしい画像はたっぷりとあるのですが、一度に出すのは勿体ないので、今日はこれまで。
カエちゃんが2日前の夜、ママがテーブルから落とした爪楊枝を食べてしまいました。
落ちた瞬間、すかさず爪楊枝をくわえて治外法権のドームベッドに逃げ込むカエちゃん。
お気に入りのおやつをベッドの入り口に並べて、爪楊枝を離すのを待ったのですが、なかなか離してくれません。
楊枝をカジカジしている姿を目の当たりにしながら、おやつを見せて誘うことしか出来ませんでした。
ようやく楊枝を離してくれたときには、先端部が5mmほど無くなっていました。
慌てて電話帳を調べ、近所の動物病院へ電話を掛けてから行きました。
カエちゃんは、いつもの病院じゃないせいか、とても不安げな様子でした。レントゲンを撮って貰ったのですが、帰って来たときに口輪をされていて驚きました。
いつもの病院では口輪をしている姿を見たことが無かったので。
結局爪楊枝は写っていなくて、経過観察ということになりました。
先生ともお話ししたのですが、やはり行きつけの病院に行けば良かったな、とちょっと後悔しました。
道路状況が悪いので、カエちゃんが車酔いして、吐いた拍子に喉や食道に楊枝が刺さったら…と思ったのと、急いで行っても診察時間ギリギリになってしまう…と考えたのが悪かったのか。
久しぶりの病院行きで、私も動揺してしまいました。
家に帰ってから慎重に観察していますが、今のところ元気で異常ありません。
今朝まではカッカにも異物は確認できていません。早く出てきてください。
ママの不注意で、怖い思いをさせてごめんね。とても反省しています。
先月、カエちゃんが幼少の頃のデジカメデータを少しだけPCに移したので、今日は何枚かUPします。
食べちゃいたいくらい可愛い姿です。
目が赤くなっていますが、ぽわぽわの毛が堪らなく可愛いですね。
さすがチワワエンジェルちゃんですね。
途轍もなく可愛らしいですね。あまりのかわいらしさに失神寸前です。
人知を越えた存在が、隅々まで深い愛情を注いで創造したチワワであることが分かります。
愛くるしい画像はたっぷりとあるのですが、一度に出すのは勿体ないので、今日はこれまで。
カエちゃん近況
最近のカエちゃんは、寒い日でもお散歩を楽しめるようになってきたようです。寒さに慣れてきたのでしょうか。
慣れたといっても、15分ほど経つと、匂いかぎをしながら片足ずつひょいっと上げたりします。足が冷えているのでしょう。 早く春になるといいねぇ。
カエちゃん画像をUPしておきます。
カエちゃんがいつも遊んでいる、お気に入りボールの一つと。布製で、中に鈴が入っています。
お気に入りスペースの一つである、ソファーの上で。ソファーには、カエちゃんが赤ちゃんの頃から気に入っているフリーカバーを掛けています。
カエちゃんの身体とほぼ同じ長さのオモチャをやっつけているところです。たった今、仕留めたようです。
左目の涙やけが気になっています。右は何ともないのですが。
今週、ママは風邪をひいてしまいました。人間の風邪は、犬にうつるのでしょうか。カエちゃんが心配です。
慣れたといっても、15分ほど経つと、匂いかぎをしながら片足ずつひょいっと上げたりします。足が冷えているのでしょう。 早く春になるといいねぇ。
カエちゃん画像をUPしておきます。
カエちゃんがいつも遊んでいる、お気に入りボールの一つと。布製で、中に鈴が入っています。
お気に入りスペースの一つである、ソファーの上で。ソファーには、カエちゃんが赤ちゃんの頃から気に入っているフリーカバーを掛けています。
カエちゃんの身体とほぼ同じ長さのオモチャをやっつけているところです。たった今、仕留めたようです。
左目の涙やけが気になっています。右は何ともないのですが。
今週、ママは風邪をひいてしまいました。人間の風邪は、犬にうつるのでしょうか。カエちゃんが心配です。





