やっぱ新感線 | 腐女子OL的日常

腐女子OL的日常

オタクであることをひた隠しに働く腐女子の日々。

春アニメ、そろそろ一通り出揃った感じですかね。


見てみた限り

私がチェックしようと思ったのはコレ↓


◎ 天元突破グレンラガン

◎ 大江戸ロケット


○ ロミオ×ジュリエット

○ エマ


△ ゲゲゲの鬼太郎



◎は要チェック、○はチェックしとこう、△は押さえとこうって感じで。


で、要チェックと思ったアニメ、良く見たら両作品ともに

原作が劇団☆新感線の座付き作家「中島かずき」さんなんですねw

なおさら楽しみになったというかね!


新感線は舞台も凄く面白いので(滑舌悪いのが玉に瑕)

友人からお誘いがあれば必ず観に行くようにしているのですが

今回の「大江戸ロケット」は新感線での上演作で

「グレンガラガン」は完全な新作みたいですね。

中島さんの作品は、日本(江戸~)を舞台にしたファンタジーが多いです。


新感線は「阿修羅城の瞳」とか映画化されてますし

主演には堤真一や市川染五郎が客演で出てますし

古田新太、橋本じゅん、高田聖子などなど

テレビで活躍している役者さんも多数所属してますので

ちょー有名どころなのではないかと思いますねぇ。


劇団四季は脇においといて

今、大手劇団といえば

大人計画 か キャラメルボックス か 新感線

なのではないでしょうか。


どの劇団もオススメですよん。