最近、寒い日が続きますね~
多くのスポーツがシーズンオフの真っ最中です。
卓球は比較的季節に関係のないスポーツですが、それでもやはり寒い・・・・・・
そのため、寒い時期はどちらかというと、基礎体力アップ、トレーニングなんかに力を入れている方もおられると思います。
私もそうしようと思っていたのですが、二月は大会もあるし、何故かモチベーションが高いので、この機会に実戦重視の練習をしております。
状況を見ながらですが、出来る限り試合をするようにして、色々なシステムを試しています。
もちろん全てスコアをつけてチェック!
スコアを参考に、タイプ別に有効なシステムを見つけていこうと思っています。
どんどん新しいシステム、戦術を積み上げていかないと弱いままですからね^^;
明日は、朝から高校の練習試合にゲストでお呼ばれしているのと、夜は社会人クラブチームの練習のダブルヘッダーです!
気合いで頑張ってきます!