だいぶ更新が滞ってしまいましたが、
1日1食はゆるく続けております![]()
実は、今日でパーソナルトレーニングが最後になります。
理由は、悲しいかな振る袖がなくなってしまったからです![]()
しがない妻子持ちサラリーマンなので(笑)
約半年間、非常にいい経験となりました![]()
初めてトレーナーを付けたトレーニングを実施してみてよかった事は、
身体的はもちろんですが、精神的な面でも効果が高かった事です。
今まで、自己流のトレーニングを力任せになんとなくやっていましたが、
心の中では常に「これであってるのかな?」「これ効いてるのかな?」
といった不安が常にありました。
しかし、正しい知識を持っているトレーナーさんに見てもらう事によって、
そういった不安もなくなりました。
あと、柔軟性の大事さも分かりました。
ストレッチの習慣ができたのは大きいですね。
そしてなにより![]()
「運動」だけで痩せるというのは、やはりとてもハードルが高い![]()
という事が分かったことです。
正直、最初の4ヶ月はほとんど体重の増減がありませんでした。
体重が減り始めたのは、思い切って食事を制限してからです![]()
確かに食事を減らせば脂肪だけでなく、筋肉量なども減っている可能性はあります。
しかし、好きなだけ食べて、その分運動で消費するというのは、アスリートや力仕事を生業としていない
デスクワークの多い、会社勤めの人間には現実的ではないのです![]()
その事実が、今回のことで痛いほどわかりました。
「食事」と「運動」
王道こそ近道ですね![]()
・体重 70.2kg (-4.6kg)
・体脂肪率 18.2% (-5.3%)
今日の食事
・朝食 牛乳・オレンジ・バナナ
・昼食 モスバーガーのクラムチャウダー・サラダL
・夕食 雑穀米・味噌煮込みうどん
今日の運動
・パーソナルトレーニング 45分 (体幹 下半身 腹筋 背筋)
・ストレッチ
・歩数 8,687歩
頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★ ![]()