英語を勉強していて良かった | lush life-豊かに生きる

lush life-豊かに生きる

豊かさとはお金だけでなく
何でも楽しめる心、本を読む時間があったりすることだと思います。


本、コーヒー、断捨離、風水、英語、株、ファッション好きのブログです

怒涛の1週間からのGW!

10連休というわけには

いかないですが嬉しいです。



今朝は宇宙人👽に拉致されそうに

なって叫んで起きました。泣き笑い





昔からグローバルな環境で

働くのがなんとなくの夢でした。




ただ大学は英語を専攻するものの

TOEICはまだメジャーじゃなく

20代はいろいろな仕事を経験して

30代で再び英語を使う仕事に興味を持ち

TOEIC730をとりあえず

目指して勉強し目標達成しました。





それからはなんとなく

英語は勉強してましたが

書く仕事はあったりしたものの

話すことはなく

転職も考えたりしながら

とうとうアラフィフに。



しかし、

最近突然英語を話さなければ

ならない状況がやってきました。



初めは通じるのかとボソボソと

小声になってしまっていましたが

毎日使うと、こんなに慣れてくるんだ

と自分で驚いてます。


 


なんとかこのチャンスを

ものにしたいです。





この2冊で600は

すぐに突破しました飛び出すハート





最近は

abceedというアプリで

通勤時リスニングをしています。

めちゃめちゃ便利です。




GWは英語の勉強や断捨離

したいです。



それでは

良い一日をお過ごしください♪

Have a lovely day✨