今読んでいる本 | lush life-豊かに生きる

lush life-豊かに生きる

豊かさとはお金だけでなく
何でも楽しめる心、本を読む時間があったりすることだと思います。


本、コーヒー、断捨離、風水、英語、株、ファッション好きのブログです



昨日は地元ビアフェス
楽しみました。

暑いところでビールって最高!

と思ってテンション上がり

昼間っから

千鳥足で

すれ違う子供たちに

馬鹿にされているようで

恥ずかしかった💧







さて、

今読んでるのは

「IKIGAI」と言う本。




職場で海外から

出張できている

外国の方から

この本が

海外でベストセラーと

なっていると聞きました。




サブタイトルは、



The Japanese Secret 

to a Long and Happy Life





日本人の間では
あまり話題になっていないかと。
知っていた方いますかね?



その外国人の方に
「あなたの生きがいって? 秘密?」



って聞かれて
「秘密!」
って
ジャパニーズあるある?
笑って誤魔化しました。



みなさんの生きがいって
何ですか?




とりあえず
その本が
めちゃくちゃ気になったので
読み始めました。









英語だけど読みやすい本です。
Kindleでダウンロードしました。



昔はわからない単語は
紙で辞書で調べないと
いけなかったけど
今は↓のように
言い換えが出たり




単語を選択して、

すぐに辞書検索ができます。





紙の本も大好きですが

英語はKindleが大活躍です。



しかも今は

アプリがあり

スマホでも同じことが

出来るんです。



もう、こんな便利なモノ

手放せません。

若い頃にあったら

もっと賢い子になっていたよ!

って思ってしまいます。。







それでは

今日も楽しい一日をお過ごしください

Have a lovely day✨

お読みくださりありがとうございました。