久々に映画館へ! | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

今日は父と共に映画を見に行きました。



今回見たのはコレ 「Rise of the Planet of the Apes」です。



日本での公開前にここでも紹介したやつです。



正直なところ一人で見に行きたかったのですが、流石に断れませんでした。



上映中いびきをかいて寝るのではと、心配しましたが無用でした。



が、笑う要素のないシーンでケタケタ笑うのにはちょっと苛っとしましたよ。



それらも今回は我慢できました。



上には上が居る。。



左隣に座っていた40~50代の夫婦、旦那さん(以下、Oさん)の方が凄かった。



このOさん、終始落ち着きがない。



終始、脚の組み替え。



『あの俳優はアノ映画に出ていたやつだ』



とか



『さっきのやつがこうなったんだよ』



なんかを一々隣に座っている奥さんに告げていた。



それが嫌でも耳に入ってくる。



“頼むから黙ってくれよ...!”と心の中で叫んでも無理でしたね 当然。



そんなくだらない内容に対してくだらない怒りを燃やしつつ、最後まで見ました。



そんな環境で100%楽しめたかというと、そうは思えない。



映画自体は文句なしに良かったです。



人によっては劇場でなくても楽しめるかも。



“怒り”の迫力は劇場の方が凄いと思いました。



(家にスクリーンや投影機、スピーカーやなんかの凄い設備の整った所を省き)



今回の不満点はとなりのOさんだけです。



・・・・・・



数年ぶりに劇場で見られたことに歓喜しています。



最後に見に行ったのは何だっけか?



「借りぐらしのアリエッティ」かな?



なんにせよ良かったです。



これに続き今度は一人で見に行こうかと考えています。



候補はコレ 「Captain America: The First Avenger」です。



こちらも大分前にここで“個人的に見たいもの”として紹介しました。



最近は妙なこだわりにある傾向なので、そんなものに負けずに行きたいです。



ちなみに、SIDESHOWのRed Skullを見たときは衝撃でしたよ。



それでは早速目標達成の為にも計画を練りますか!