今日は父と共に映画を見に行きました。
今回見たのはコレ 「Rise of the Planet of the Apes」です。
日本での公開前にここでも紹介したやつです。
正直なところ一人で見に行きたかったのですが、流石に断れませんでした。
上映中いびきをかいて寝るのではと、心配しましたが無用でした。
が、笑う要素のないシーンでケタケタ笑うのにはちょっと苛っとしましたよ。
それらも今回は我慢できました。
上には上が居る。。
左隣に座っていた40~50代の夫婦、旦那さん(以下、Oさん)の方が凄かった。
このOさん、終始落ち着きがない。
終始、脚の組み替え。
『あの俳優はアノ映画に出ていたやつだ』
とか
『さっきのやつがこうなったんだよ』
なんかを一々隣に座っている奥さんに告げていた。
それが嫌でも耳に入ってくる。
“頼むから黙ってくれよ...!”と心の中で叫んでも無理でしたね 当然。
そんなくだらない内容に対してくだらない怒りを燃やしつつ、最後まで見ました。
そんな環境で100%楽しめたかというと、そうは思えない。
映画自体は文句なしに良かったです。
人によっては劇場でなくても楽しめるかも。
“怒り”の迫力は劇場の方が凄いと思いました。
(家にスクリーンや投影機、スピーカーやなんかの凄い設備の整った所を省き)
今回の不満点はとなりのOさんだけです。
・・・・・・
数年ぶりに劇場で見られたことに歓喜しています。
最後に見に行ったのは何だっけか?
「借りぐらしのアリエッティ」かな?
なんにせよ良かったです。
これに続き今度は一人で見に行こうかと考えています。
候補はコレ 「Captain America: The First Avenger」です。
こちらも大分前にここで“個人的に見たいもの”として紹介しました。
最近は妙なこだわりにある傾向なので、そんなものに負けずに行きたいです。
ちなみに、SIDESHOWのRed Skullを見たときは衝撃でしたよ。
それでは早速目標達成の為にも計画を練りますか!