手賀沼ハーフにエントリー❣️ | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

手賀沼ハーフにエントリー❣️

10月27日に行われる手賀沼ハーフにエントリーしました

手賀沼には2008年に走り始めた当初は何度も参加していましたがここ何年も参加していないので久しぶりの参加となります

手賀沼にはとても良い印象を持っています

2008年に初めて手賀沼に参加した時はアメブロランナーさんが多数集まりました



またR×Lさんの当時部長さんだった武田さんと初めて会ったのも2008年の手賀沼でした

確か私の認識間違いでなければ武田レッグウエアーさんがマラソン大会に初めてブースを出したのがこの時ではなかったでしょうか?


2015年に参加した時はハーフのベストタイムを出す事が出来ました

いまだにこの記録は私のPBでこれ以降ハーフの距離をキロ5で走れた事はありません

このような思い出から手賀沼にはとても良いイメージを持っているので久しぶりに参加するのがとても楽しみです


今日の練習

今日は近所の川沿いコースで10km走りました

3kmがアップジョグでその後200mの流しを5本

62秒3  km/5′12″

60秒5  km/5′02″

58秒7  km/4′53″

53秒0  km/4′25″

51秒7  km/4′19″

ガムシャラに走るのではなくリラックスして6割ぐらいから始めて8割程度までで

その後ゆっくりダウンジョグ4.5kmで終了

10km 64分ちょうどでした


昨シーズンは準備不足から3レースに参加しませんでした

まずは手賀沼は体調良くスタートラインに立つ事

大会に楽しく参加することが目標かな