走り始め15km | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

走り始め15km

明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします


今年の走り始めはみなとみらいで15km




もう少し遅いペースで20km走ろうと思ってましたが、風が強くて走り難くて、途中で予定変更してペースを上げて15kmで終了しました


今年の大会参加予定は今のところ

2月4日 神奈川マラソンハーフ

2月18日 青梅マラソン30km

4月21日 長野マラソン です

とりあえずハーフをしっかり走れるような練習を意識していきたいと思います


その他

3月3日 名古屋ウィメンズマラソンを現地で応援予定

日本郵政の鈴木亜由子選手にパリ五輪代表になってもらいたいので応援に行きます



3月24日東京マラソン応援

大迫傑選手と鈴木健吾選手のトップ争いでの日本記録更新に期待

女子ではハッサン選手が参加するようなので(2時間18分33秒)新谷仁美選手がハッサン選手について行って日本記録出してほしい(新谷仁美選手が出場するかは未確認)




大阪マラソンもMGCの有力選手が多数参加する事と、新谷仁美選手がペーサーを務めるようなので見にいきたいけど、ちょっとスケジュール的に無理


箱根駅伝100回記念大会という事なので、私も実際にコースを走ってみたい

1回目 1区、2区

2回目 3区、4区

3回目 5区

4回目 6区

5回目 7区、8区

6回目 9区、10区

あくまでも希望的予定なのでこの通りに行くかはかなり微妙


サブ4への挑戦は長野マラソンで一旦リセットするつもり

出来ても出来なくてもそれ以降のフルマラソンは大会参加自体を楽しむ事で4時間30分〜5時間ぐらいで大きなダメージなく楽しく走りたい

2008年からジョギング始めて大会に参加するようになったけど、今年は最初に出ていた大会にまた出てみようと思う

因みに初年出た大会は

山中湖ロードレース

西湖ロードレース

火祭りロードレース

湘南国際マラソン10km

NAHAマラソン(初フル) など


今年も怪我、故障なくコンスタントに楽しく走りたい