昨日のブログで名古屋に行った話をしたけど
実はこの時、「あるチャレンジ」をしたんよね。




それは

「滞在時間が短いけどちょっと良いホテルに泊まる」

で、ございます!

(ここでは金額が高いってのを良いホテルの定義にします)




比較的、目的地に前乗りすることが多いんだけど、そういう時って風呂入って寝て飯食うだけだから、今までは安めのホテルに泊まってたんよね。


ホテルをゆっくり堪能するわけじゃないから
あんま高いお金とか払いたくないなーと思って。



だから普段は、5000円〜10000円で予算を納める感じだったんだけど


今回はなんと!

倍の20000円の予算でホテルに宿泊!!



そこまで大きな金額の差があるわけではないけど
なんかやたらと、ソワソワしている自分がいました笑



これ、ホテル滞在が目的なら
50000円以上とかでも全然気にならんのだけど


面白いもんですよね。





やる目的としては単純に、「自分がどんな気持ちになるか?」ってだけです。



思ってた以上に良ければ
今後もちょっと良いホテルに泊まろうか考えたり


逆にそうでもなければ
今まで通りでもいいかなって感じで。





まぁ結論から言っちゃえば‥
























今まで通りでいいかなと思いました笑




もちろんいつも以上に
サービスとかホスピタリティとかは良かったけど

風呂入って寝て飯食うだけなら
わざわざ良いホテルに泊まらんでも良いかなと!


それなら浮いたお金で現地の美味いもんでも食うとか
滞在先エリアの神社にお金使った方がええかなって。





そんな感じで結果的には
いつも通りでいいという結論に達したけど‥






個人的にはやって良かったなと思っております!



いつもと違う額のお金を使うことで、お金の器が広がるとか自分に相応しいお金の使い方ってのも身に付くけど、それ以上に


【自分の心地いいポイント】


ってのを知れるのが最大のメリットかなと!





今回のホテルの例で言えばさ

別に要件を満たせるのであれば、どこのホテルでもいいんよ。




けど

分かりやすく収入が上がって
いつも以上に余裕が出来たのなら

ちょっと良いホテルに泊まりたい欲も出てくると思うんよね。




その欲を叶えてあげるだけで

今までのホテル泊では体験出来なかったことも出来てくる。




部屋がいつも以上に広くて綺麗とか

駅近で利便性がメチャクチャ良いとか

現地の豪華料理を堪能できるとか



今の自分が欲している心地いいポイントが必ず出てくるんよね!

心ポイってのがさ。(略さないで)






もちろんこれって
自分の状態でいくらでも変わってくると思うから

定期的にやるのが良いかなぁと思う。





高級ホテルでもいいし

豪華ディナーでもいいし

ハイブランドの洋服でもいいし




今までの自分ではしなかったチャレンジをして、今の自分が心地いいと思えるポイントを押さえておこう。




心ポイを知ることで人生の充実度も格段に上がるし

自分に相応しい状態を創り上げていくことが出来ますよ。

 

 

 

 

 




ビーフのシチュー。



 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル