去年のこの時期は

よく名古屋行ってたんすよね〜。


5ヶ月間で、4回も名古屋に足を運んでたかな?




何回も行ってるので、KING OF 名古屋マスターの称号を貰ってもいいんじゃないかと個人的には思っているんですが。ええ。










まぁそんなことはさておき。


 

ちょうど去年もそうんなんだけど
そろそろゴールデンなウィークが始まるし


混雑具合をちょっと気にしてたんすよ^^;




コロナ対策もかなり緩和されてきたし
そんな中での大型連休だから

人混みが修羅なんじゃないかと思っていたんよね。




新幹線の切符もネットで購入してて、メール案内で


「GなWは大変混み合いますので〜‥」


みたいな
俺を絶望の淵に落とすようなメールが来る始末で‥





あとは最近ってわけでもないけど
なんかやたらと人身事故多いんよな。


そういうのに引っかかりたくないので
前乗りすることが多いんだけど。




(ちなみに、2022年末に大阪行った時は新幹線1時間半遅れで出発し、3時間遅れで新大阪につきました。終電もなければタクシー行列が鬼だったのでマジであの時は辛かった‥)






そんな感じで


混んでたら嫌だなぁと思いながら東京駅に着いて
いつものごとく駅弁を買うために「駅弁屋 祭」に。

ここも混むんすよね〜。



色んな種類の駅弁があるんで
よく使うんだけど


混んでるからあんま入りたくなくて笑




まぁどんな混み具合かなと思いながら向かったんだが‥


















「あれ?そんな混んでねーじゃん!何ならいつもより空いてるわ!」





そうです。

事前の情報で大変混み合う的な情報をもらったから、弁当屋も混んでるかなと思ったらぜんっっぜん混んでなかったんよ!!



いつもなら弁当買うのに

マジで戦場の中に向かう感じで
意を決して行くぐらい混んでるんだけど笑




弁当もすんなり変えるし

改札もスイーっと行けるし

ホームでも椅子に座れちゃう始末だし。






まんまと情報に踊らされてしまいましたよ。ええ。(どーん)



あっ、弁当は山形牛と米沢牛を使った肉弁です。
(誰も聞いてない)







結果的には空いてたから全然良いんだけど笑

事前情報で、かなり気分が左右されたなぁと思いましたね。










この


【情報に踊らされる】


ってのは、誰でも一度は経験あるんじゃないかと思うんだけど。





恐らくあなたも


色んな媒体から情報の1つや2つ‥
いや、529つぐらいの情報に触れていると思うんよ!




やっぱり自分以外の人の情報ってさ
結構勉強になるじゃん??




自分にはない視点で物事を語るとか

力強いメッセージを貰って勇気が湧いたとか

新しい価値観に出会えて人生観360度変わったとか。(戻ってるやん)




メリットや利点だらけやと思うんよね。







けどここで‥


あまりの沢山の情報に触れていると、自分という人間を見失いやすくなってしまうという厄介な点がある。




自分自身が何を考えているのか、どこを目指しているのかが分からなくなってしまうんだ。





特に自分の憧れている人だったり
好きな人とかの情報に触れているとさ


ぶっちゃけなんか、「全てが正しい」とか思っちゃうじゃん?笑


成功している人が言うんだから間違いないだろうみたいな笑








そうなってくると

自分の感覚ってのがますます分からなくなってきて、いわゆる正解探しが始まっちゃうんだよね。




正解か不正解か。


正しいか間違いか。


俺か俺以g‥








ま、まぁとにかく

正解探ししている時って、自分を信じてあげれてない時だし、不安が強く出ちゃっている時でもあるからさ。




今、沢山の情報に触れているなぁと感じるのなら少し情報を遮断してみよう。


あっちこっちと、情報に踊らされないようにね。

 

 








 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル