先日のブログの続きになりますが

 

Wコンサルの2人目は大和くん(呉原大和さん)です!

 

 

 

 

 

(真ん中が大和くん、左がワイ、右がまりなちゃん

 

 

 

 

 

大和くんもガッツリ話したことはなく、所属しているオンラインサロン内の交流会でちょろっとお話しした程度の関係でした。

 

 

そこから繋がったんだけど

 

大和くんのFacebookの投稿などを見てると

独特のセンスというかユーモアたっぷりな人で

 

 

面白いなぁと思いつつ、軽く嫉妬を覚えたりもしてました笑

 

 

面白い発信をするたびに

ほんともうサイレントジェラシーでしたよ。ええ。

 

(それX JAPAN)

 

 

 

それを本人に伝えると

俺に対しても全く同じことを思ってたそうです笑

 

 

 

 

 

そんな話をしてたんだけど

コンサル時にまりなちゃんから

 

 

 

「お前らにお笑い芸人のアイデンティティーなんていらねーんだよ!!お笑いに逃げてんじゃねーぞ!!!」

 

 

 

 

と、2人とも【名刀 魔璃那(まりな)】に切られたのです笑

 

 

あれ、俺もコンサルする側の立場なのに‥

 

 

 

 

 

注)若干盛ってます

 

 

 

 

まりなちゃん曰く、もっともっと魅力的な部分があるからそっちを輝かせていこうと言う事です!

 

まりなちゃんの見た目はすごく可愛らしいのに、見た目に反してズバッとストレートに言ってくれるのは魅力的なのです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

(お互いお笑いに走るのはやめようなの図)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、この独特なセンスやユーモアさをファッションで体現したいなと思ってセレクトしたのが、ヴィヴィアンウエストウッドのアイテム‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンのデザインセンスやブランドの世界観は大和くんにマッチするだろうと思い、一切下見せずショップに連れてきました笑 

 

ショップのマネキンも独特な変態的コーデが沢山あってとても良かった笑

(もちろん良い意味で)

 

 

 

大和くんも洋服を購入してくれたので、嬉しかったですね^ ^

 

 

 

 

 

 

ここからはアンケート↓

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

★お申込みをしようと思った理由は何ですか?

 

一言で言うとピンと来たからです!

 

龍さまも麻里奈さんも、普通の人にはない美的な感性をお持ちのうえに、相手を尊重しながらその人らしさを引き出すプロなので、きっと今までの延長線上ではない僕を発掘してくれる予感があり、申し込みを決めました!

 

 

 

★Wコンサルはどのようなものでしたか?

 

終始とても楽しかったです!

 

自分の知らない世界をファッションと心の両方からアプローチしてもらえて、正直豪華すぎるコンサルでした。自分だと一生選ばないタイプの服を何度も着させてもらい、似合う自分に戸惑いながら、これから出していきたい自分らしさと向き合うことが出来ました。

 

龍さまの包み込むような雰囲気と麻里奈さんの名刀のような切れ味の優しい言葉が物凄く相性良く感じて、コンサルの終わりが名残惜しかったです(笑)

 

 

 

★受けてみてどんな変化がありましたか?または今後どんな変化がありそうですか?

 

僕は今までユニクロとか無難な服ばかり着ていたのですが、今回選んでもらった服は奇抜なデザインばかりでした。そういった服は調子に乗った変なヤツが着ると思っていたのですが、おふたりが言うには僕はそんなヤツらしいです(笑)

 

君は変なところが持ち味なんだから、もっとそこを全面に出しても良いんだよって、カフェでも服選びの最中でも言ってくれてもっと自分を解放しても良いし、調子に乗ってもいいんだなって思えました。

 

これからすごく自分らしいエネルギーを乗せて行動できそうな気がします。

 

数年、十数年くらい人生をショートカットした気分です^^

 

 

 

★どんな人にオススメしますか?

 

・今までの延長線上ではなく、新しい自分のエネルギーを体感したい人

 

・自分らしい服を着て

自分のエネルギーを出していきたい人

 

どんな服を着るかで自分へのイメージがここまで変わるとは思ってませんでした^^

 

 

 

★その他、龍さま、まりなへメッセージなどあればお願いします

 

龍さま、麻里奈さん

ありがとうございます。

 

本当に良い経験をさせてもらえて嬉しいです。コンサル前は正直、服買うかなあ?って思ってる自分もいましたが、あまりに良いと思ったので買っちゃいました(笑)

 

これからどんどん良い方向に変わっていきそうで楽しみです✨

 

麻里奈さんからの「面白さに逃げないでね」って言葉はファッションコンサルをする今回のタイミングだからこそ響くものがありました。面白い自分に逃げるとカッコ良い自分を出しづらくなると、優しく気付かせてくれてもらえました。

 

より自分の中心に向かって行けそうな気がします。

 

コンサルが終わって、おふたりに関わるお客さんは幸せだなあ、と感じています。

 

本当にありがとうございました😊

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

大和くんがアンケートで答えてくれた

 

「人生をショートカットした気分」

 

ってのが、ものすごく印象に残っててさ。

 

 

 

 

 

 

このブログを見ている人は「心」について学んだり興味を持ってると思うんだけど

 

 

心って見えないやん??

 

見えないから言葉で説明されてもよく分からんし、いつまで経っても自分探しをして時間もお金もかかってしまうみたいな。

 

 

 

 

 

けど唯一、心の可視化とか具現化できんのがファッションであり、自分探しをする時間やお金もショートカットできるんよね。

 

 

(大きい括りで言うとアートになるのかな)

 

 

 

 

だから今まで提案してきたコーディネートは

 

「あなたの心の中はこんな感じですよね?」

 

っていう個人的メッセージも込められてるんよ。

 

 

 

 

 

「あなたの心の中の世界観ってこういうのですよね?」

 

 

「あなたが心の中で望んでいる姿ってコレですよね?」

 


「あなたの本当の自分はこんな感じですよね?」

 

 

 

 

みたいに、ファッションで心の中を投影したってだけなのです。

 

 

 

 

 

鏡に映った自分を見れば

もう一目瞭然じゃないですか?笑

 

 

 

 

カッコいい姿なのか

 

 

セクシーな姿なのか

 

 

インテリ系な姿なのか

 

 

可愛い姿なのか

 

 

独特なぶっ飛んだ姿なのか

 

 

 

 

人によって違うし、その姿に戸惑いもあるかもしれないけど‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、その自分で生きていけばいいんです!

 

時間やお金をたくさん使って自分探しをしなくてもいいのです!!

 

チャッチャと人生ショートカットして望む未来を先取りしちゃっていいんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心について学ぶのもメチャクチャ大事ですけど

 

ファッションの力も相当なもんですよ。

 

 

 

ファッションを活用して、人生ショートカットしちゃいましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 

 

 

P.S.

 

7月17日(月)からメルマガやブログにて

「人生ショートカット」に関することが学べるミニセミナーの募集を開始します!

 

今回はまりなちゃん(菅原麻里奈さん)とのコラボ企画でもあるので

それぞれの視点で色々お話ししていきますのでお楽しみに^ ^

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル