ウヨンのインスタライブ見れた【再追記あり】 | 2PM 하.니.뿐. A.D.T.O.Y. <3

2PM 하.니.뿐. A.D.T.O.Y. <3

備忘録&K-POP応援ブログ(2PM、ほか)
WooYoung daisuki! nom choa!

【追記色付きです〜4/16】
【再追記、紫で〜4/19】

アンニョン〜

遅くにすみません!

先ほど終わりましたウヨンのインスタライブ
久しぶりでした〜

予告あったので見れました!
これ


ちょっと大雑把なレポ。

40分くらいかな。
もっとかな?50分かな。→もっと長かったみたい

口笛から始まる〜
日本では夜中に口笛はタブーなんだけど〜
音を最大にしてたので家族に反応されてしまった。
わたしが口笛吹いたのかと!

最初の方、ウヨンは書き込みのコメント見て
反応を見てるの。あまりしゃべらず。
わたしは寝そうになっちゃって

いろいろな国から挨拶。
ヒムネヨ〜とかヒムネヤ〜とか
(おつかれ〜みたいな)

そのうちトゥック歌ってとかコメントではいり
歌わないとかいいながら
歌い出すのだけどトゥックスバージョン。
これは、
例えば日本語だとハラヒリホロへレみたいな
子音を別のに置き換えて意味がわからないように
する暗号のような言葉遊びで
歌ってました。

しばらく放置すると
今度はなんだか夢中に話していて
「これは僕のだ、僕のだと思った」とか言ってると
画面見るとピアノが映ってて。
買ったようですー

(後で訳してくださったのを見ると
3年越しで悩んだ末に買ったのですね
驚いた)

そのあとピアノ談義。
とうとう夜中に弾き始める!
そして歌い始める
何を歌ってたっけ〜
ノリノリ〜

最初の曲忘れてしまった
2曲目はクンヒョンが好きな
クンヒョンや後輩たちとコンサートに行ってきた
ダニエル・シーザー
(だったかな、ちがうかも)の曲。合ってた
英語で朗々と歌ってました。ちょわよ〜〜
ノムノムチョワヨ、すごく好きだ
と言ったのはウヨンが、
だったので訂正しました。

次に聞きたい歌を言って、
何でも歌うよ〜、と言って
リクエストを待っててくれて
TT全然違った!
コード進行をピアノで弾きながら
「これは何の曲か当てて」
と言ってました。
「当てたら歌ってあげるよ〜〜
僕の曲だよ〜〜
ん?ハッピーバースデー?
コードが似てますけど…」

思わずThis is love と書いて送りました
しばらくThis is loveのコード進行らしき
コードをピアノで弾いていて
ずいぶん長い間でした
コメント見ながら…
そう、当たってたのに(偶然)
ウヨン見てなかったみたい…(^ ^)
何度も送ればよかったー

そしたら急にライブ終了になったので
そんなわけない、ともう一回
繋いだら始まりましたよ〜〜

ちょっとだけThis is love歌って→誰も当てなかったのに
サービス?!
また別のコード進行が始まって
ちょっと暗めだな、と思ったら
ドントエクトゥ始まり
またすぐ終わって

しばらく続いてました
家族が起きてしばらく放置
気がついたらウヨンがバイバイしていて
終わっちゃった。






何が言いたいかというと!
ホントにライブでした〜

なんて贅沢な!








茶色い可愛いピアノ。
ネッコヤ!(僕のだ)と買っちゃったウヨン!
軍隊いくのにどうすんだ?
と、ツッコミたくなりますが…
(運命の出会いから3年越しで…
軍隊は2年ないし、いいのかぁ。
ピアノ、ジェソンさんに預けるのかな…)

軍隊行くまで
沢山弾いて作曲して
またインスタライブ
へジュセヨ〜(してください)
キデキデ!(期待期待)


録画してくださった方感謝です〜〜



ありがとうございます!

上のリンクがピアノ登場のところがなかったので
フルバージョンの動画もリンクします。
ありがとうございます!